※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

ベビーカーやチャイルドシート以外に、百貨店でしか買えないアイテムは何がありますか?初めての出産で何を揃えたらいいか迷っています。

旦那の両親から出産準備金としてお祝いをいただきました。節約のためにベビーカーやチャイルドシートなどメルカリや通販で揃えようと思っているのですが、百貨店などで買える、メルカリなどでは買い揃えられないものって何がありますか?
初めての出産で何を揃えたらいいかも手探り状態です😥

コメント

deleted user

基本何でもメルカリで買えるかな?と思いますが肌着類、哺乳瓶類は新しく買ったほうが良さそうです!
大きめのグッズはメルカリなどでも良さそうですが。

あいこ

基本なんでも買えると思いますが衛生用品だけは買ったほうがいいと思います。
メルカリも良いですが私はジモティー利用しました!実際に物を見てから取引できるので綺麗なものを譲って頂けました😊