※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

高岡市の一歳半検診について、日程や場所はホームページで確認できます。検診内容や持ち物、混み具合、所要時間など詳細を教えてください。

富山県高岡市の一歳半検診について情報ください!
日程、場所は、ホームページで分かりました!

どんな事をするのか、規定の持ち物以外であったり便利な物、混み具合、どのくらい時間がかかるか

その他なんでもいいので教えてください🙏🙏

コメント

ゆき

2年くらい前なのでおぼろげですが、、、

●したこと

身体測定

小さめの積み木をつめるか(5個くらい)

絵を示されてジュースがどれかなど聞かれ、指差しできるか
うちはジュースをまだ飲ませてなかったので分からなかったがそれはそれで伝えたら大丈夫でした。
あとは犬か猫などあったような?

医師の診察

歯科検診

フッ素塗布

●用意しといたほうが良いと思ったもの

小銭
フッ素に200円くらいいるため

●混み具合、時間
私の行った時はトータルで30人くらいでした。あとから遅れて?来る方もいました。
早めに行けるなら書かれてる時間より早めに行ったほうが良い感じでした。私は開場から10分から15分くらいしていったら20番くらいだったと思います。
順番に呼ばれますが、待ち時間はあまり長くは感じませんでした。全部で一時間くらいだったと思います。

• はーさん

はーさん

返信おくれてすみません!
    詳しくありがとうございます!

とても助かりました🙏🙏✨

• 7月9日
maa

2月に受けました!
だいたい上にコメントされた感じのことをしましたがフッ素は400円です!
仕事をしているので午前中仕事してギリギリの時間に行きましたが13:00ごろついて15時くらいに終わった気がします💦
走り回ってたので追いかけるのに必死でした(笑)