※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

40週5日の初マタで、夜に腰の激痛があります。前駆陣痛か不安です。腰痛だけで陣痛か不明でドキドキしています。待つことになりました。

40週5日の初マタです‼️
まだかなぁと毎日待ちわびてます…
1週間程前から、夜になると腰に激痛がはしり砕けそうなのが定期的におきます。
が、感覚を測るほど定期的でもなく…
腹痛はほぼなく…
寝るとおさまって朝まで普通に寝れる…
起きてからは激痛はなく普段通りに生活できる…
これは前駆陣痛の一種ですかね⁉️
40週3日の健診では、だいぶ下がってるけどまだ待てるね〜と、41週の日までとりあえず待つことに。
陣痛は、生理痛みたいなのからってのをよく見かけます。
腰痛だけで陣痛って事はないんでしょうか⁉️
どんな痛みが陣痛に繋がるのか分からず、ドキドキします…

コメント

mami

初めまして!
この間40w6dで出産した者です。
私の場合ですが…
前駆の時はお腹が張って痛いな~と思って様子見てると大体排便が何回か出て痛みが引くような感じでした。
本陣痛だなと気づいたのは、いつものように前駆かな?と思いトイレ行っても何も出ず、感覚的に あ、規則的に痛むなあ…と思って気づいた感じです。本陣痛は生理痛に近かったです。私の場合は腰の痛みはなかったのですが…本陣痛は腰痛に+してお腹の周りもギューって痛くなるのかなと思いますよ!待ち遠しいですね!いいお産になることをお祈りします!😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産おめでとうございます👶
    腰が痛い時、排便があったりするんですが、出ちゃえば痛みが引くのでちがうなぁ…と思っていました😂でも、やっぱりお腹痛いがあるんですねっ‼️焦っても仕方ないのでのんびりと待ってたいと思います😄ありがとうございます!

• 7月8日