※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

予定日が近づく中、前駆陣痛に悩みつつも、二人目妊娠中の生活や支援センター通いについて相談しています。

7月12日予定日です😊
一人目は39wちょうどで産まれ、今回はもう初期から動きまくってるし、絶対早まるわーと思ってたのにも関わらず全然お産来ない!😩
土曜の夜に10分間隔きた!と思って病院行き、入院するも強まることなく遠のく、、多分前駆陣痛とのことで朝に帰される、、笑
二人目にして前駆陣痛初体験😂

結局また平日が来てしまったので、昼間は息子と二人。実家は2時間ほど離れてる距離、義実家も1時間くらいはかかる距離。何かあった時すぐに頼れる人はいないと思うと、昼間たくさん動きたい反面、上の子いるし破水しちゃったら怖い💦とか色々考えてしまって、暑いし、結局臨月入ってからグータラしてることが多いです😓それまでの方が確実にうごいてた😓

二人目以降妊娠された方は、産むギリギリまでどんなふうに生活されてましたか?😊子供を支援センターとかに連れってましたか?🤔
先々週までは支援センターも行ってたのですが、先週は行けず、今週どうしようかなーと悩んでいますが、予定日間近で行くのも無理があるのかなと思ったり😂過ごし方に悩みます🙄

コメント

yuzu

わたし予定日7/13で
上の子、同じように39週ちょうどで産んでます👶💕
わたしもよく動いてたし上の子の抱っこもあったりで
早く産まれるだろうと思ってたのに全然産まれそうになくて
焦ってます💦
37週入ってからは家の掃除を
ひたすらしたり上の子と
庭先で遊んだり歩いて買い物行ったり…でも前駆陣痛とかおしるしとかもなく
毎日ソワソワしてます😭😭
早く産まれてきてほしいですー。

• よーぐる

よーぐる

すごい!めっちゃ状況似てますね😍
    ほんまに全然産まれそうになくて今週予定日っていう実感が湧きません💦笑
    早く会いたいとかもあるけど、何よりもう身体も痛すぎるから早く産みたいってのが本音です😂😂
    私もおしるしとかないですー💦前駆陣痛もイマイチ、あれはそうだったのか?レベルでよくわかってなくて😂
    昼間とかお腹よくはりますか?😩💦

• 7月8日
  • yuzu

yuzu

状況似すぎてて思わずコメントしちゃいました!👶💕
    わたしも全然今週本当に予定日なのか?いやむしろ本当に生まれるのか?ってくらいな感じです(笑)💦
    分かります!寝苦しいし暑いし重いし早く出てきてほしいですよね🥺
    張りはそこそこありますが、痛いことはほとんどないんです(笑)検診でもまだ遠いねーって言われてます😭😭

• 7月8日
  • よーぐる

よーぐる

私もですよ!まだ遠いって言われてて、さら土曜に入院した時も子宮口1センチ😰一人目の時もう少し開いてたと思うんですけどね😂
    今日はこのクソ暑い中頑張って散歩行きました😂💦💦

• 7月8日

同じく7月12日予定日です😆
そしてうちも実家2時間、義実家1時間離れてる距離ですぐ頼れないのでよくわかります💦
上の子が幼稚園に行っているので状況は違いますが、先週ぐらいまでは結構1人であちこち出掛けていました😅
ただもう予定日まで本当にあと少しなので今週はゆっくりお家で過ごす予定です!
上のお子さんがいてなかなかゆっくりできないかもしれませんが、実家も遠いようですし何かあったときの為にお家にいていいと思います☺️

• よーぐる

よーぐる

わー!予定日同じですね❤️
    実家等遠いと何かあったら怖いって思っちゃいますよね😓💦💦
    今日は暑いけどとりあえず家の周りお散歩1時間くらい行ってきました🤣これが限界ですね、、💦
    旦那がいるときに破水なり陣痛なり来てほしいと願うばかりです😰❤️

• 7月8日