※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

長距離ドライブ中に怒りを抑えられず息子に怒鳴ってしまい、後悔しています。自分の感情のコントロールができないことについて原因や改善方法を知りたいです。

今日長距離ドライブ中に仕方のないことなのに息子にイライラしまい、怒鳴りつけてしまい、機嫌悪いのを察知して息子が私を見て笑いかけてきたりしたのに鬼の形相で無視していたのでそれで落ち込んで寝てしまいました。最低ですよね。そんな子供みたいなことする自分に嫌気がさします。
その寝顔を見て悲しくなっているときにランダムで曲を流していたら、きみのママよりっていう曲が久しぶりに流れてきました。それを聞いたら泣いてしまい、今も思い出す度泣いてしまいます。
どうしてこんなに自分に余裕がないんだろう、いっときの感情で息子の心に傷ができたらどうしよう、そう思って猛反省してもしきれません
コントロールできないくらいヒステリックな怒り方をしてしまうのは子供だからとかただの短気だからなんでしょうか?何かそういうのって原因あったりすると思いますか?
もう同じことは繰り返したくありません

コメント

🐱

すんごくわかります、
私も時々スイッチ入ってしまいます(T_T)
あの歌泣けますよね、
いくら反省してもしきれないですよね、
私も今日車の中で些細なことで怒鳴ってしまいました、、
いつも本当にこんな母を許してくれて笑いかけてくれて元気でいてくれてほんとにほんとにありがとうって伝えきれないくらい思っています、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スイッチ入るとどうも止められなくて😭子供な自分が嫌です😢
    そうなんですよね、反省しきれません😢
    大好きで可愛くて愛おしい気持ちは変わりないんですよね😢💗

    • 7月8日
なち

ママさんも人間ですもの、イライラしたりヒステリックたまにおこしたりするのも仕方ないですよ😊
普段頑張っておられるぶん、キャパオーバーしてしまったのかもしれないですね😌
音楽を聞いて泣いてしまうほど余裕がない時は、心が疲れてる証拠なのでゆっくりできる時間があるときはゆっくり休んでください☆
怒って落ち込んでしまった息子さんには、明日好きなお菓子を2つ買ってあげたりすこーしだけいつもより違うことしてあげたらそれでいいじゃないですか?✨
息子さんを愛してないわけではないんですし、あまり自分を責めずにたまには大声で歌ってみたり、泣いてみたりして少し余裕ができたらいいですね☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまにならおかしくないですかね😢そう言ってもらえるとすごく安心します、、本当にありがとう御座います😭💗
    息子は何にも変えられない世界一大好きで可愛くて愛おしい存在です😢💗

    • 7月8日
  • なち

    なち

    私のお母さんはヒステリックでリモコン飛んできてましたよ😂今になっては笑い話です😁
    ママさんがそう思ってることは絶対伝わってるので大丈夫ですよ✨✨

    • 7月8日
deleted user

こんばんは。
子供の頃ヒステリックな母に育てられましたが
傷とかあまりありません(笑)
子育てしてみてなぜ母があんなにイライラしたり
発狂して怒鳴ったりするのかがよくわかりました。
今は特に、育ててくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。
なので大丈夫です、わかってもらえる日がきます。

ママさんが少しでも穏やかな気持ちになれますように

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分が親になったときにわかるんですね😢傷がないと聞くと安心します😭✨
    優しい言葉ありがとう御座います🥺💗

    • 7月8日
チム

無視されたって怒られたってお子さんはずーっとママさんのことが大好きですよ(*´ω`*)
だから安心してください💕
誰だってイラッとしてあとで後悔…ってことありますよ。私もしょっちゅうです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    世の中のママさんが通る道なんですかね😢
    そう言ってもらえると安心します😭💗ありがとう御座います🥺💗

    • 7月8日
はじめてのママリ

みなさんの温かいお言葉で心に余裕が出来ました🥺💗
本当にありがとう御座いました😢💖