※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

授乳中に妊娠したいけれど、授乳中で生理も再開していないため不安です。授乳をやめるタイミングを逃してしまったので、妊娠した経験のある方、アドバイスやエピソードを教えてください。

現在9ヶ月の男の子がいます。
そろそろ二人目を…と思っていますが…
私が授乳中のため妊娠する確率は本当に少ししかありません。
生理も再開していないので排卵してないと思います。

息子が哺乳瓶嫌いでミルクを飲むのも拒否するので授乳をやめるタイミングを逃してしまいました…。

授乳していても妊娠した方。
なにかいい方法やエピソードなどありますか??

コメント

まま

完母でしたが、3ヶ月くらいから生理っぽいものが来て半年には完全に再開してました。

人と変わったことしてるとしたら、
スピルリナという藻のサプリメントを飲む(栄養価がかなり高いです)
アロマテラピーで芳香浴をしてる
ラベンダーをよく使ってます。
ヘアシャンプーもパブリックオーガニックという精油入りのシャンプー。
ゼラニウム、ローズ、クラリセージ、イランイラン、は特に女性ホルモンを整えるのにいいですよ😊

• ママ

ママ

再開早いですね☀︎
    サプリメントの情報までありがとうございます😊為になります💓

• 7月8日
みほ❤︎たき

産科で働いていました。

生理が無くても排卵する時はありますよ!なので妊娠する可能性は十分にあります。

病院の方針次第じゃないでしょうか?また、妊娠経過を見てかな、と思います。切迫流産、切迫早産などであれば控えた方が良いと思いますが、授乳したまま出産した方もいます。産後は兄弟ともに授乳していた、という方もいましたし。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    奇跡を信じておきます☀︎

• 7月8日
s.

最近妊娠発覚しました🤰
娘も5ヶ月で、生理も再開していなく、授乳中でしたが、ちゃんと排卵していたみたいです!

特に方法とかもないのですが、妊娠する可能性は十分ありますよ❤︎❤︎

• ママ

ママ

ちなみにどのタイミングで妊娠わかったんですか??
    つわりとかですか?

• 7月8日
  • s.

s.

体調が優れない日が何日か続いてて、だんだんムカムカもし始めたので、一応検査薬してみようと思ってすると陽性でした!
    2人目になると体調の変化に意外と気づくのが早かったです🤣🤣

• 7月8日
  • ママ

ママ

私もここ何日かムカムカしたり。体調優れないのですが(高熱続いて体調崩し…)、どうせ反応しないだろうな。検査薬勿体無い。と思って何もできずに…
    もう少し続いたら検査してみようと思ってます。

• 7月8日
  • s.

s.

体調大丈夫ですか??😭
    本当妊娠していたら、なんかわかります!私もなんかこれはただの体調不良じゃないなって感じました。

妊娠しているといいですね❤︎❤︎

• 7月8日