※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が寝かしつけで困っています。ミルク卒業後、寝る方法が分からず泣いています。皆さんはどのように寝かしつけていますか?何時に寝かせていますか?

1歳6ヶ月寝かし方について質問です!
我が家はバタバタして少し遅くなったかもですが、ミルク卒業を迎えてます、、、!
いつもミルクを飲んで寝てたので、息子も寝方が分からないのか、「ねんね〜」と言いながら座って泣いていることがあります😂😂
頭を撫でて寝たり、静かな音楽を流してみたりしてますが、これだ!!と言うものはありません💦

皆さんいつもどのように寝かしつけしてますか?
何時に寝てますか??

コメント

1歳6ヶ月です!

娘も最近卒乳しました!🥺
豆電球にしてひたすら寝たフリですかね🙋🏻‍♀️
そしたら、私の腕をなでなでしたりしながら寝てしまいます(⁎˃ᴗ˂⁎)

でも、寝室に入ってから1時間くらいはかかります😂

• りんご

りんご

横からすいません。
    うちも全く同じ寝方ですヽ(・∀・)
    手をすりすり可愛いですよね😍

うちは8時ごろ寝ます(^^)

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    昨日は一晩中大泣きで参りました〜😭
    腕なでなでとかかわいいですね♡
    やっぱり1時間は覚悟ですね、、、

ちなみに夜ギャン泣き過ぎて手つけられないくらいのときってありますか?

• 7月8日
  • りんご

りんご

うちは寝る前はあまりないですが、夜中起きてギャン泣きはあります( ; ; )ひどい時は寝室から出て(上の子が一緒に寝てるので)泣いて泣いて泣き疲れたら、水分とって落ち着いて寝る感じです。泣いてる間は抱っこしてます。

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!抱っこされにきてくれればまだ安心なんですが、こっちくるなモードで、イヤイヤとものすごく頭振りまくってるのでちょっと怖くなりました💦

• 7月8日
さくら

電気消すね〜と声かけしてから電気を消して真っ暗にして親は布団で寝たふりか、本当に寝てます😂20時台に寝かせることが多いです^_^
本人も寝なくてはいけないことが分かってるので布団の上でゴロゴロしたり、私の上に乗って甘えたりしながらいつのまにか寝てます^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええ、おりこう!!😍
    親が寝たふりしてると、寝室の扉の前立って泣いて怒るんですよね😂😂
    それで可哀想になって起きちゃったり、、、辛抱が足りないですかね💦

• 7月8日

下の子が産まれる前は8時半に寝室に行って少し戯れた後、おやすみ〜父ちゃんも母ちゃんも寝るよー!と言って夫婦で寝たフリするのがお決まりでした😊
息子はトントンとかは逆に嫌がる派だったので構わない方がうまいこと言ってましたし、何より楽でしたよ✨笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもわりとトントン嫌い派です!!同じ方がいて安心しました笑
    昨日そうだったんですけど、「こっちくるなー!構うなー!」みたいなギャン泣きすることってありますか??すご過ぎて不安になって😭

• 7月8日

退会ユーザー

寝かしつけの時はあまりないのですが、夜中に変に目が覚めてしまった時や昼間でも思い通りにならないと手がつけられないくらいギャン泣きすることはあります💦なだめようとしてもあっちいけってされますよね😂
    何言っても何やってもダメで、その日は本人が泣き疲れて寝るのを待ちました💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり思い通りにならないところからきてるんですかね💦いま思えば、わたしがお風呂洗いしてて、呼ばれたときすぐ行けなかったところから、怒ったたのかなーと思い出しました💦

• 7月8日

20時ごろに寝室に行き、トントンしたり寝たふりしてます!
コロコロ転がってもトントンしながら追いかけたりしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり辛抱強く寝たふりですかねー💦
    お子さん2人いるようですが、寝る前とか夜中「かまうなーこっちくるなー」って感じでギャン泣きすることありますか??40分くらい泣き続けて近寄ると怒るし、ちょっといろいろ不安になりました💦

• 7月8日

退会ユーザー

下の子は無いですが上はありましたよ😭
    そういう時はとりあえず下に連れて行って電気つけて気分変えたり、YouTubeの子どもが寝る音楽流すと寝てくれた!
    下の子には音楽は効果ないんですけどね😭

• 7月8日