※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸2boysmama🌸
妊娠・出産

息子がママっ子で、二人目出産で入院する不安。夜は私以外と寝ない。旦那は遅く帰るため、一緒に寝ることが難しい。入院時の対応について不安。経験者のアドバイスを求めています。

ママっ子な息子…二人目出産で入院するときが心配です。
夜寝るときは私じゃないと一緒に寝ない。。
平日の帰りが遅い旦那はあてにならず、休みの日に一緒に寝ようと言ってもママじゃなきゃイヤとギャン泣きしてしまう始末(^^;
私が入院するときは、旦那と旦那の親に預けるので、前もって一緒に寝れるようにしたほうがいいのか…
それか入院するまで私が寝かしつけして、いきなり旦那や旦那の親に預けたほうがいいのかとても不安です。
二人以上出産されているママさんは、どうされましたか?!

コメント

すずまま

うちは預けるっていうのを
考えてなかったので
旦那に無理して早く帰ってきて貰いました!😆
2人目以降は2泊3日で退院して
5人目と6人目の時は
1泊だけ入院して
次の日すぐ帰りました💥💥

• 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

1泊2日はすごいですね✨
    ご回答してくださりありがとうございました😃

• 7月7日
スティンキー

つい最近悪阻で3週間入院してました😫
うちの子も全く同じで夜はママじゃないとギャン泣き❗️寝室にママが来るまで泣く子でした😅
でも急な入院だったのですが子供なりに何かしら分かってるのか入院初日から泣かずにパパとちゃんと寝てたそうです🙄💦

たまーに夜中起きてママーママーっとはなったようですがちゃんと目が覚めたらまたパパの隣で寝てたらしいので私もビックリしてしまいました😭

でも退院してからはまたママじゃないと嫌なようで毎晩私と寝ててパパが寄ってくると手でおしのけます😅笑

なので意外と急にパパと一緒になっても大丈夫かもです😄

🌸2boysmama🌸

ご回答してくださりありがとうございます!
    心配性な私にはちょっと不安ですがいざ入院となったら、大丈夫なのかもしれませんね😔

• 7月7日

同じ状況で、練習させようと思いましたが、これから離れるのに一緒に入れる時に泣かせるのはかわいそうだと思い、練習なしで実母にですが預けました!
おんぶやドライブで寝てくれたり、甘々で接してもらい、とりあえず乗り切りました!

🌸2boysmama🌸

• 7月7日
やずママリ🔰

私も同じような状況でした!
ぶっつけ本番で、産気づいた夜はじいじと、入院中はパパと、寝られました!
ただ、退院して私がいると、私じゃなきゃ寝ませんでしたが。
いないならいないで、何とか頑張れるみたいです!

練習すると、子どもが不安になるかなと思って、ぶっつけにしました!

退院後は、二人育児がスタートするので、入院中は家族にお任せして体を休ませるのがいいと思います!

産後一ヶ月は、大人も子供も慣れないことだらけですが、だんだん落ち着いていきますから♥かわいい赤ちゃんと過ごす時間、楽しんでください🍀

🌸2boysmama🌸

やずママリ🔰さんのお言葉で気づきました…子どもが不安になるかもとか考えていませんでした😔
    私の気持ちばかり焦ってしまっていたみたいです。
    ぶっつけ本番の方向で考えてみます。
    そして、最後の一言ありがとうございました😃

• 7月7日
とも

うちも全く同じで、今月末に出産で10日入院が決まってるので不安です💦何日か前に全く同じ質問しました💦💦
そしたら回答くれた4人全員が入院したら意外とお利口さんに過ごして、泣かずに寝たと回答していました!5ヶ月前ぐらいから旦那と寝る練習してましたがあまりのギャン泣きに夫婦共もう諦めて、今は私と寝て、入院中はどうにかなるかなって考えでいます😂

🌸2boysmama🌸

同じように不安になってる方がいらしてちょっと安心しました(*^^*)
    諦めも大事ですね✨いざとなったらしょうがないと思って、息子と二人だけで寝れる時間を大切にしようかと思います☺️

• 7月7日