※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の安全対策で悩んでいます。玄関にベビーゲートを設置する必要性や対策について相談しています。

賃貸マンションの1階に住んでます。
今まで特にベビーゲートの必要性を感じなかったので設置をした事なかったんですが、今日1歳児が行方不明になり川で溺死したニュースを見て玄関にベビーゲートをつけた方がいいのか悩んでます😢
まだ娘は背が小さく、リビングのドアの取っ手さえ手が届きませんが昨日できなかった事が突然今日できたら、、と考えると怖いです。

最近は靴を履くのが好きで玄関によく居ます。
目を離してる隙に玄関ドアを開けれるようになる可能性もありますよね💦
皆さんどんな対策されてますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

手の届かないところにロックつけるのはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!玄関で使えそうなやつ調べてみます😊

    • 7月7日
ひろ

うちは玄関以外は全部開けられるので、玄関はチェーン掛けてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもチェーンがついてるんですけど、すり抜けないかと思いまして💦
    でもさすがにあの隙間じゃ無理ですよね😅

    • 7月7日
  • ひろ

    ひろ

    チェーン短く括るといいですよ😊
    うちは子供産まれる前から短めにしたくて括ってました😂

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!試してみます✨
    玄関にゲートあると邪魔だなあと思ってたので、ドアを工夫した方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
  • ひろ

    ひろ

    手軽なのでぜひ✨
    うちは結束バンドでくくってます😊
    安上がりだし簡単で取れないのでおすすめです😍
    玄関心配ですよね💦

    • 7月7日
ねこ

うちは2重ロックなので旦那が帰ってくるまでは上の鍵のみかけてます!
大人の胸の位置なので子供は絶対届きません😅