※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝は子供と同じ時間に起きられず、お弁当作りもサボりがち。夜は23時過ぎに就寝し、子供と一緒に寝るべきか悩んでいます。

皆さん、朝は何時頃に起床されていますか?💡
また、お子さんと同じ時間帯に起きていますか?それとも、自分だけ先に起きていますか?☀️

子供の夜泣きが始まってしまい、ここ2ヶ月ほど夜1〜3時間の睡眠が続いています😂
うちの子は昼間も長くて30分ほどしかしてくれないので、昼も夜もなかなか寝れないし、朝アラームで起きるのが本当にしんどくて、子供が起きるまでつい寝てしまい、朝 お弁当作りをサボってしまう日が多いです😓💦
大体、5時前後に子供が起きるので、そのときに気力があればお弁当作りに起きるんですが、眠すぎてツライと、授乳したあとそのまま寝てしまいます😂

皆さん、きちんと朝は起きれていますか?💦
また、夜は何時頃に就寝していますか?

全て終わって23時過ぎ〜0時頃に私も寝るのですが、子供の寝かしつけしたタイミングで一緒に寝ちゃった方が良いんでしょうか…😔どのみち、寝てから1時間もしないで起きてきますが…

コメント

🥀RAMAMA🥀

全部終わるのが0時近くでそれから寝て
5時頃子供が起きて授乳して
そのままお弁当作ってます!
昼間は子供が起きてても
寝落ちして昼寝してます🤣
泣いたら目が覚めます😆

RES

うちは5時から5時半の間にこどもが起きます。6時までは寝室にいます。
うちの子も6か月から2か月間くらい夜泣きで1時間おきに泣いてしまってしんどかったです。リズムがついてきてからはずっと19時に寝せていましたが、バタバタするので旦那が帰ってくるのを待って大人がご飯を食べてから21時頃に寝せるようになったタイミングで夜泣きが始まりました。体力があるのかと思い、どんどん遅くなり、21時半や22時になることもありました。それを19時半に戻したらすぐに夜泣きなくなりました。
私自身は22時には寝ます。

寝不足がしんどいので昼間頑張って家事終わらせて寝るのは21時です🤣
子供は19時半です!

(💙^o^💙)

子供は20時半には寝ます。
私は22~23時に寝ます。
娘は朝6~6時半に起きるので娘と同じタイミングで起きてます!お弁当とかあると大変ですよね…
そんな時は夜のうちに詰め込めるものは詰め込んで乾かないように大きめジプロックに入れて冷蔵庫。
朝、ご飯やおにぎりだけ作れば完了という手抜き満載にしてます( ̄▽ ̄;)