※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
ファッション・コスメ

30代以降の女性にオススメの腕時計のブランドってありますか?今まで腕時…

30代以降の女性にオススメの腕時計のブランドってありますか?
今まで腕時計をすることはなかったのですが、今後仕事で使うことになりそうです。
恥ずかしくない(と言うのも変ですが😅)腕時計ってどんなものなのかな?と思い質問させて頂きます。

主人は長く使えるよう、1本はいいもの?を持ってた方がいいのでは…と言ってくれました😂😂

予算は5万円くらいですが、高くてもこのブランドがいいよーとかあれば参考にしたいです😊

画像があるとなお嬉しいです✨

コメント

あんこん

時計はけっこう傷もつくし、手を洗ったりなんだりと、濡れたり、ハードな使い方になります。
なので、ブランドのは数多ありますが、やはり、日本製に限るかなと思います。SEIKOとかCITIZENとか。

ブランドのだと、おしゃれなのもありますが、例えばフランクミュラーみたいな文字がぐにゅっとしてるものよりも、文字盤が秒まで刻まれてるもの、日付が見れるものの方が仕事では重宝します。

あとは、30代だと丸形よりも四角型の方が、落ち着きがあって良いかと思います😊

SEIKOのルキア、CITIZENのXCを使用してましたが、個人的にはCITIZENの方が、少しだけセンスが良い感じがしましたが、これは好みの範囲かなと思います😄

時計に慣れて、プライベートで可愛いの欲しいなぁとなったら、その時、デパートとかで見てみると、可愛いのは沢山あるので、仕事用は使い勝手を、プライベートはデザイン性を求めると良いかなと思います✨

• たれウサ

たれウサ

詳しくありがとうございます!
    今日ザーっと見てきただけなのでまた今度じっくり見てみたいと思います😄
    回答ありがとうございます✨

• 7月7日
きらきら☆

私の使っている腕時計はCITIZENのエクシードで、7年くらい前…まだ20代の頃に主人が買ってくれたものです(時計店に勤める知り合いにお願いして、定価ではなかったみたいですが)。
同じCITIZENなら、xC(クロスシー)が大人女性向けに出ているみたいです。
北川景子さんがCMしてるやつです😄
機能が良くてシンプルなものが使いやすいのではないでしょうか?

• きらきら☆

きらきら☆

写真は実際私が持ってるものとは違うかもしれないですが、このようなデザインのものです。

• 7月7日
  • たれウサ

たれウサ

素敵なデザインですね😄
    シンプルでいいと思いました✨

時計って言っても色んな種類があるんですね!
    回答ありがとうございます😉♪

• 7月7日

32歳です😊
結婚前に自分で買ったカルティエ使ってます💕デザインもシンプルですし、メンテナンスすれば長持ちするし、何歳になっても使えるかなぁと思ってます🎶

• たれウサ

たれウサ

私も高くても長持ちするものが欲しいと思ってますので参考にさせていただきますね!
    回答ありがとうございます😄✨

• 7月7日