※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中3時間ごとに起きる理由や対処法について相談しています。

一歳です。
いまだに夜中3時間ごとに起きます。
おなかすいてるんでしょうか?
20時にフォローアップミルク飲んで寝て、23時、2時、5時に起きます。

夜中起きたときは、とりあえず寝たフリして無視してみますが、泣き声うるさくなっていくので、近所迷惑と思い抱っこして、牛乳かお茶のませて抱っこして寝たら布団に置いてます。
たまに私が疲れてるときはフォローアップミルクつくって夜中あげちゃってます。
飲んだらすぐ寝ますが、また3時間後起きるときと、5時間ほど寝るときとまちまちです。

保育園にいっていて、朝ごはんは7時ごろにしたいのに、5時ごろから起きてぐずぐずしてます
朝ごはんつくるあいだもぐずぐずしてて、お菓子やパンひとつ食べさせてしのいでます。
ごはんあげたらご機嫌になります。
離乳食は250くらい食べるしおやつももりもり、牛乳も飲むしフォローアップは保育園で昼寝の寝かしつけと夜寝る前の寝かしつけの2回です

なぜ3時間ごとに起きるんでしょうか?😭😭
8ヶ月ごろまで完母で、夜中起きるたび母乳あげてたから癖ついてるんですかね?😭
添い乳はしてません

生まれてからほとんど3時間ごとに起きるか、1~2時間ごとに起きるかで
あんまりまとめて寝ないです💦💦

どうしたら寝るようになりますか😭😭😭😭

コメント

クローバー

うちの子も同じような感じで夜中2~3時間置きに授乳してましたが、保育園行くようになり疲れるのとママ以外の人とたまに寝るようにしたら貰えないとわかるのか最近朝まで寝るようになってきました🌟

クリームチーズ

断乳しかないですね🤔
うちも同じでずーっと2.3時間おきに起きるので悩んでました😣
夜ご飯を多めにあげたり、たくさん遊ばしても効果は感じられませんでした。
おっぱいは完母で寝かしつけの時にあげてました。
もう体力の限界だったので、この前の土曜から断乳してます。まだ3日しかやってないのでまだ夜中泣いておきますが、日に日に泣いてる時間が短くなってきてて、セルフで寝られる様になりました😃
あと数日で朝まで寝てくれると思います。
断乳後のおっぱいケアの為に桶谷に行って聞いたら、母乳を飲んでる赤ちゃんは、3時間おきに起きるのが普通だそうです。