※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

22週の妊婦です。つわりが続いており、食べては吐いての毎日で辛いです。栄養摂取に不安があります。同じ経験の方、助言をお願いします。

現在22週です。吐きつわりが続いています😭妊娠初期は悪阻で入院する程でしたが、14週で一度ピタリとつわりが終わりました。しかし仕事復帰とともにつわり復活💦17週から現在まで、食べては吐いての毎日です😂妊娠初期は安定期に入ればつわりが落ち着くとみんなに言われ頑張れましたが、今は希望もなく産むまで続くのかな、、と諦めています🤦‍♀️
出産まであと4ヶ月もこの状態が続くと思うと辛いです⤵︎好きなものも食べられないし、毎日パンばかり食べていて、赤ちゃんに栄養がいっているか不安です😣パンしか食べられていないことを話すと、赤ちゃんにアレルギーが出るんじゃないかなんてことも言われ、でも他のものだと胃が受け付けない感じですぐ吐いてしまうし、、
長くなりすみません。同じような方いますか?産むまで続いたよーという話でもいいので、コメントいただけると嬉しいです😓

コメント

ままり

あたしも吐きつわりで
初期は何も食べれなかった
です!
つわりは8ヶ月くらいまで
続きました😅
周りの言葉とか気にせず
食べれそうなら
食べていいと思いますよ😀
ストレスとか不安が強くなると悪阻も重くなるので!😂

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます💕
    8ヶ月まで💦お辛いですね、、やはり私も覚悟するしかないですね😭!
    私も好きで毎日パンを食べてる訳ではないので😂そう言われたのはショックでしたが、あまり気にしないようにしたいと思います!元々食べることが大好きなので(笑)好きなものが食べられないのは辛いですが、ストレス溜めないように頑張ります!

• 7月7日
まこ

私産んだ翌日まで吐きましたよ( ̄O ̄;)産後もつわり?笑と自分でもビックリしました。

妊娠後期は2.3日に1回吐く程度に減りましたが毎日気持ち悪かったです‥

そして食べられるものを食べていた感じです。パンも私沢山食べました!吐き心地がまだ米に比べて良かったので。今子供は2歳10ヶ月になりますがアレルギーは無いです!
今は食べられるものを食べてください😊授乳期や離乳食で挽回しましょう😊💕

• みなみ

みなみ

産んだ翌日まで😳それはびっくりですね💦
    そうなんです!!米は吐きにくくて😓アレルギーないとのこと、励みになります✨
    視野が狭くなっていましたが、生まれてから挽回すればいいですよね!ありがとうございます😊

• 7月7日

産むまで吐き悪阻でほとんど固形物食べずに妊娠生活送りました😂
産んでしばらくは吐きグセが付いてたのがご飯食べるたびに強烈な吐き気に襲われてました😱💔
私は胎児が小さかったので飲み物も甘いもの取ってと言われてました!
38wで産みましたが2720gで生まれてきてくれましたよ☺️
パンが食べられるならパンだけでいいと思います!

• みなみ

みなみ

産むまで吐き悪阻、、お辛いですね😢私もすでに吐きグセがついているような気がします。。食べる前から気持ち悪いというか、前に食べて吐いたことがある食材だと胃が拒否するというか😅
    今は食べられるもの食べて無事に産みたいと思います!!

• 7月7日