※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

ただいま10ヶ月、離乳食後期…これはまだあげないほうがいい!っていう食材や調味料あったら教えてください😖

ただいま10ヶ月、離乳食後期…

これはまだあげないほうがいい!っていう食材や調味料あったら教えてください😖

コメント

ママリ

私も気になります(><)
今、パッと思いついたのは
・はちみつ・生物・そば・刺激の強いもの(辛い、酸っぱい)・飲み込みにくいもの、詰まる可能性があるもの(こんにゃく、もち、しらたき)くらいですかね…?
アレルギー7品目の落花生、そば、えび、かに、はまだなので、そこは気をつけています!

きき

上の方と同じです!
後は普通に切ったりんご。
前にママリで掴み食べでりんごをあげたら喉に詰まりそうになった。と投稿がありました。
いくらカミカミ期でもりんごのような固い物はかなり噛み砕かないと喉には通りません😅
赤ちゃんが自分で咀嚼出来るまでカミカミ出来る訳ないです😩

るなめり

ステップ離乳食というアプリが便利ですよ!

時期ごとに良いものダメなもの、何故ダメなのか〜等一言かいているので新しい食材を試すときに使っています ^_^

食材については先の回答の方と同意です!