※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が座っている椅子で後ろに倒れて抜け出す行動が気になります。一人座りもできず、ズリバイも後ろに進むことがあります。異常な行動なのでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月の息子を育ててます。

離乳食をあげるときなど、椅子に座らせると、ドンドンと後ろに倒れて抜け出すような行動をします。

痛そうですが異常な行動なのか気になります💦

一人座りもまだできず、ズリバイも前じゃなく後ろにいきます。

コメント

deleted user

背筋が強いのではないでしょうか。
抱っこ紐に入れていても、後ろにのけぞってる子もいますので、異常な行動だとは思わないです。

(˘ω˘)

うちの子、後ろに倒れるの大好きですよ😅
おすわりの練習させてもわざと倒れてくる…笑
面白がってるのかもしれないし、仰け反るのが癖というか好きなのかもしれませんね。

deleted user

8ヶ月になりたてです。
うちの子と全く同じです!
ごはん食べさせにくくて仕方ないですよね😅
(そんななのに、食べたいから口はあーんと開けるんです...💦)
うちの子は、抱っこ紐でも反るので、もう諦めてます。
早く、背中だけじゃなくて、足の筋肉ついてほしいです。