※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

子宮外妊娠の自覚症状や症状の時期について相談です。茶オリや陽性反応があった場合、子宮外妊娠の可能性があるでしょうか。

子宮外妊娠は自覚症状はありますか??
もし自覚症状があるのであればどのような症状でしょうか??そしていつ頃からその症状はわかりますか?
生理予定日の5日後に茶オリが一回だけありました。
そして生理予定日1週間後に妊娠検査をしたら陽性反応がありました。
5w3dで胎嚢確認が出来ませんでした。
やはり、子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか…

コメント

ゆん

自覚症状なかったです😅

破裂寸前で手術するってなっても症状無くて実感ゼロでした💦

まだあるとも無いとも言えないですね💦

  • じゅり

    じゅり

    そうなんですね😢
    自覚症状がないと不安です😫

    • 7月7日
ぽぽ

子宮外妊娠をした時の症状は、少量の茶おりのみでそれ以外はお腹が痛いなど何もなかったです😣

5wと6wで確認出来なくて7wでHCGの数値が高くなっていて胎嚢確認出来なかったので緊急手術になりました。

  • じゅり

    じゅり

    そうなんですね😢
    来週他の病院で胎嚢確認してみます😢

    • 7月7日
mei

私はその当時は気づいてなかったですけど、妊娠した時からずっと茶オリが毎日出てて今思えばこれが症状だったのかなーと思いました!
ちなみに私は他の妊娠の時は茶オリなしでした。

  • じゅり

    じゅり

    そうなんですね😢
    私は茶オリが1回だけなんですが腹痛もなく、ただ胸の張りだけあるくらいです😖

    • 7月7日
みる

2回なりましたが
鮮血の少量の出血が続いてたのと徐々に腹痛が出てきました!
生理痛と言うよりはチクチク痛む感じです。
左側の卵管に妊娠してしまった時は左側の下っ腹がズキズキしました。
なので子宮外妊娠してるんじゃないかと確信しました、、
5w頭だと胎嚢確認できないことはよくあることだと思うので次の週見えた方も沢山いらっしゃいますよ😊

  • じゅり

    じゅり

    私も下腹部が若干チクチク痛むような気がします😢
    でも意識してなければわからない程度なんですが😢
    茶オリもありむしたし、不安です😢
    来週他の病院で胎嚢確認してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
あーたん

私は始めピンクの織物が出ました。
その2日後に鮮血がトイレットペーパーにつくくらいの量が出て他は腹痛とかはあまりなかったですがたまに子宮をギューって掴まれてるような痛みがありその次の日に冷や汗が出るほどの腹の痛み(左側)で病院へ行き即手術でした😢💦💦

私は5週2日で確認できず5週4日で急な腹痛でしたよ💦💦

deleted user

私は痛みも出血も何もなかったので危険だから自覚症状ある方がいいと思いました😰
無事正常妊娠されてますように!!