※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

尾てい骨骨折したことある方いますか?今日の朝息子の着替えをしようとし…

尾てい骨骨折したことある方いますか?
今日の朝息子の着替えをしようとしゃがんだら机の角があり、おもいっきり尾てい骨を強打しました。
歩くのは痛くないですが座ってたら痛いので横向きに座っています😅
折れてたりしたらもっと痛いですよね(><)?
自然治癒しかないんですかね...
最近ダイエットに目覚め色々運動していたのですがスクワットしたら痛いし安静にしてた方がいいですよね😭😭

コメント

momomoko

子供を抱っこしながら家の階段から落ち、とっさに子供を守らなければと思い高く持ち上げたので尾てい骨と仙骨をノーガードで強打し骨折しました。

歩くのも辛く座るのも横になるのも数ヶ月辛く泣きそうなくらい激痛でした💦

病院で、ギブスとかもできないから自然治癒になると言われ、誰にも頼れないので治るまで抱っこ紐も気合でした。

もう数年前ですが未だに痛みが出るときもあります(´ω`;)

安静にできるのならば安静にした方が良いと思います!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    想像しただけでいたいです😭😭
    やはり自然治癒になるんですね(><)
    後遺症あるといいますよね😣
    できるだけ安静にしておきます。

• 7月8日
ぴぴ

小学生の頃ですが骨折しました😱💦
特に硬いところに座るのがダメで、痛かった記憶があります😭

その時は骨折してるってことに気づかず、普通に体育の授業受けたり生活してました😅

骨折に気づいたのは数年前に別件で整形受診したときに骨折の跡があると言われて判明しました(笑)

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    生活できるもんなんですね!!
    骨折しているかはわかりませんが痛いですね(T_T)

• 7月8日