メルカリで購入した商品に不備がありました。出品者に問い合わせたとこ…
メルカリで購入した商品に不備がありました。
出品者に問い合わせたところ
そのような不備はないと認めませんでした。
でしたらメルカリ便での配送事故かも知れませんねと言って事務所に問い合わせました。
事務所からは詳細写真などを求められました。
正直、絶対出品者の見落としだと思います。
商品はプチプチに包まれていましたし、ダンボールも潰れていませんでした。
ちなみに商品は金属物で不備は塗装の剥げです。
この場合、事務所の方で配送中の事故だと証明するのは難しいから補償できません。となる場合が高いですか?
出品者は認めないし、、困りました。。
- ♡♡♡(2歳8ヶ月, 8歳)
コメント
さーママ
どうしてもはげてたら使えない、買わないものなのでしょうか?🤔そうでないなら諦めて受け取りにして最悪評価にしてあったこと全て書きます(^^;;💦
それかキャンセルして受取人負担で送るか....でも認めないなら受け取ってくれないかもですよね....💦
はる
出品者さんが非を認めない、購入者さんも納得できない状況ならば、メルカリが料金負担して評価も無しで取引終了になります。
わたしは出品者側ですが、一度ありました(*_*)
-
♡♡♡
そうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
届いた時の状態はプチプチに包まれていましたし、箱も破損していませんでした。
私は配送中の事故だと思いません。。
この場合正直に事務所に状態を説明して配送中の事故の可能性は低い、と言っていいのでしょうか?(T_T)- 7月7日
-
はる
そうですね!メルカリ事務局に配送中の事故ではないこと等説明して、今後の判断を仰いだほうが良いと思います。
- 7月7日
おもにゅ
まずは事務局に連絡です!
評価してしまうと メルカリは介入できないので
でも そのケースだとメルカリが賠償というか
解決してくれるかと思いますよ➰
ショコラ
写真を載せて出品者に確認してもらうのはいかがですか?😓
♡♡♡
使えなくはないですが、ゴールドに剥げてる部分が目立ってしまうので個人的には気になってしまいます😭😭
お値段も5000円程で決して安い物ではないので商品の状態を考えると2500円前後が相場かなと思ってしまいますのでこの状態で5000円払うのはどうも納得いかなくて😭