※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
子育て・グッズ

看護師の対応に不満を感じている初めての入院患者です。待たされたり、痛みが和らげられない状況に困惑しています。

看護師って忙しいでしょうけどなんなんでしょう
出産して赤ちゃんとの同室が始まりました!
検査がたくさんありますが、廊下で呼び止められて、今行くから!と言われて時間が少し空いたところだから早くしてほしいなーと思いながら待っていると、全然来ない。
そんなことがもう何度もありヘトヘトです
授乳はうまくやっていて、赤ちゃんも可愛くて癒されてばかりで、全然そちらにはストレスは感じてないんですが、看護師に振り回されまくってます
皆さんこんなものですか?
大学付属の総合病院で緊急帝王切開でした
今は容態落ち着いてますが、私自身が危なくなり緊急入院からの帝王切開です
ただでさえ慌ただしく忙しく体調悪い中出産し、
産後の痛みに耐えつつ寝れるときに寝たいのに15分おきくらいに看護師が入って来て寝れない生活を2日間、そんなに入ってくるのに痛みでナースコールをしてもなかなか来てくれません
痛み止めが1時間来なかったりとか全然ありました
点滴だらけでただでさえ不自由なのに
検査のためなのはわかりますが、赤ちゃんと同室でただでさえ慣れない生活になっている今、寝れるのに!って時に待たされまくって
しかも別の看護師に話したことを聞かれたりとかして、情報の共有もできないのはなんなんですか
忙しいのわかるけどナースステーション行くといつもおしゃべりしてる若い看護師さんたち…
ちなみに今は、お風呂から出たら看護師に会って、今部屋に行くからまってて!と言われたので、お昼まで1時間ある時間を使ってまってますが一時間、来ません。
今寝れたのに、もうこれからお昼。そしてあっという間に授乳です。
皆さん看護師さんて、こういう感じでしたか?初めての入院なのですがびっくりしています。

コメント

姉妹mama♥

そんなもんでしたよ😅中にはすぐに対応してくれる方もいましたが
私も上の子出産時かなりの難産で
私も子供も一時期危なくなり
出産した後は 本来なら2時間分娩室で休む所を4時間休んで欲しいと言われて4時間居ましたが
その後病室に戻ってからも
痛み止め待たされたり、
排尿が出来なかったので
時間を決めて管で出すんですが
それの時間もかなり遅れたり
よくありました笑

下の子の時もハイリスク妊婦で入院してる時もすごかったですね笑
いつもシャワーの前に点滴をナースステーションで外してたんですが
もうナースの会話がすごかったです
(ベテラン看護師)
結局ハイリスク出産でしたが
助産師さんはそれなりに素早く対応してくれました!
けど看護師さんは微妙でしたね笑

• ツナ

ツナ

痛み止め来ないのが本当に辛いですよね😂
    私は帝王切開だったので初日はずっと導尿だったのですが、次の日抜いてから2時間たったらトイレに一緒に行くと言われていて、その2時間痛みが強すぎて飲み物も飲めず、辛いのに痛み止め来ないまま2時間後に(そこだけ時間きっちりなのがまた腹たちますが)連れてかれて、出るわけなくて、次の日丸丸一日導尿追加になってしまい膀胱炎になりかけましたよ…
    もうほんと入院生活散々でした!笑

• 7月8日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

導尿って膀胱炎なりやすいですよね💦
    私もなりかけました😢

痛み止め来ないのはほんとにしんどいです。
    切迫で入院してる時も点滴の差し替えは1週間で替えなきゃなのに
    2週間も差しっぱなしで
    かぶれるは血管痛酷くなるわで
    今じゃくっきり跡残りました😅

総合病院とか大きい病院だと
    ほかの患者さんも居て中々
    こっちに来てくれないこと多いですよね😢

• 7月8日
  • ツナ

ツナ

それは完全に医療ミスじゃないですか…
    こっちは命がけなので、きちんとして欲しいですよね。体預けてるんだから。
    愚痴を聞いていただきスッキリしました笑笑
    ありがとうございます😊

• 7月8日

点滴管理全然してくれなくて、逆流多々ありました( ˊᵕˋ ;)💦
点滴パックに届きそうなぐらいいきました(笑)
後は、授乳だけやって新生児室に赤ちゃん戻すねって言われたのに授乳終わって30分以上経っても戻ってきてくれないし、ナースコール押しても全然来てくれないこと多かったです。
看護師さん少ないんでしょうね…。

• ツナ

ツナ

わかります!シャワー30分交代で、5分早く行ったらまだ来てないから来たら札渡しに行ってあげるから部屋で休んでな!と言われたので待ってても全然来てくれず、面会あったので、まだですか?と言いに行ったら忘れてたようで。結局5分で入りました。帝王切開だったのですが初めてのシャワーでドキドキする暇もなかったです笑

• 7月8日

退会ユーザー

それは看護師さんの不手際ならシャワー時間延長してほしいやつですね(´°д°`)!
    私も帝王切開だったのでヒヤッヒヤでした(笑)未だにすごい緩いシャワーじゃないと当てたくないです( ノ∀`)

• 7月8日
  • ツナ

ツナ

普通におしゃべりしてましたよ😅
    シャワー怖いですよね!痛くないとか言われても、全然本当にしみないけど、なんかソワソワします笑

• 7月8日
どら焼き

総合病院で出産しましたが、同じような感じでした💦
ミルク作ってくるといいながら1時間持ってきてくれなかったり、点滴が空のままだったり😅
こっちがゆっくり休みたいってときにやたら部屋来て話しかけてくるし疲れました😅😅

• ツナ

ツナ

全く同じ感じです…
    行くねと言われて待つ時間に限って空き時間だったり。
    逆に授乳の時に聞きたいことあっても新生児室に誰もいないとかよくありすぎて笑家に帰ればもっと大変なのかもしれないですが、入院生活がこんなに疲れると思いませんでした…

• 7月8日