※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

35歳の高齢出産を考えている妊婦です。関西でNIPTを受けた方がいらっしゃいますか?受けるか悩んでいます。産婦人科で胎児の異常はわかるでしょうか?

今日で6w0dになる妊婦です。35歳で高齢出産となるのですが、関西でNIPTを受けた方はいらっしゃいますか?
受けるか受けないかとても悩んでいます。
産婦人科である程度は胎児の異常というのはわかるのでしょうか??

コメント

ユウキ

37歳で高齢出産です☺️
関西のことはわからないのですが、定期検診でもある程度はわかりますよ😃当たり前ですが、先生はきちんとみてくださってますし☺️
私は何か異常があれば早くわかっていたら心構えが出来ていい。位な気持ちで初期と中期の胎児スクリーニングは自費で受けました。赤ちゃんが生きられるなら産むと決めていたので、血液検査、羊水検査などは受けませんでした😌

• すみ

すみ

ありがとうございます( ´∀`)
    35歳で初産なので、不安がいっぱいな上にいろいろな情報があるのでどうしたら全然わからないのですが、定期検診である程度はわかるんですね😆とても安心しました👶
    もう少し様子をみて、血液検査受診するか考えてみます。
    ありがとうございます✊🏽

• 7月7日
まつり

二人目妊婦です。
関西ではありませんが、高齢のためNIPT受けました。
結果、陰性で、はずれる確率は5000人に2人とのことで、ひとまず安心できました。
病院でも、20週頃に、30分かけて心臓や脳、内臓、手足など、異常ないかみてくれました。
一人目の時の病院は、そこまで詳しくみてもらわなかったので(有料で依頼が必要でした)、病院によるのかなと思いました。
後期になると、赤ちゃんが大きくなって、通常の超音波検診で内臓の異常が判明したり、というのはよく聞きます。
産まれてみないと障害は分かりませんが、私は調べられるものは調べたいと思っていたので、受けて良かったです。

• すみ

すみ

返信ありがとうございます😊
    まだ5週で心拍も確認できてませんが、何もかもが不安で、、病院である程度はわかると言う事なんですね。
    完璧というか、私も調べれる事は全部調べたいという考えなので先生に必要かどうか相談してから考えたいと思います。本当にありがとうございます。

• 7月7日