※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

朝のルーティンに顔拭きと着替えを追加するべきか相談中。昼夜の区別はついているが、朝のケアも重要ですか?

昼夜の区別をつけるために、朝はカーテンを開けて日を部屋に差し込み、顔を拭いて着替えさせる。というのをみたのですが、今まで朝はカーテンを開けておはようといってリビングに連れてきてるだけで顔拭きと着替えはやってなくて…😅
夜はしっかり寝るようになり、朝はちゃんと起きるので昼夜の区別はついてると思うんですが、顔拭きと着替えもしたほうがいいですよね?

コメント

🍤

寝汗かいてたりもするので、
きれーにしよー!と声かけして
顔拭きと着替えやってます☺︎

• nana

nana

あしたからやってみようと思います😅ありがとうございます😊

• 7月7日
もち

我が家は朝お顔拭いて保湿と、お着替えさせてますよ🙌

• nana

nana

明日からやってまだ大丈夫ですかね😅

• 7月7日
あーちゃん

その頃はパジャマじゃなかったので、着替えはしてませんでした😅
顔拭きは衛生的にもした方がいいかな?と思います😌

• nana

nana

そうなんですね!明日からやって今更ってこともないですかね🤔🤔ありがとうございます😊

• 7月7日
はなめがね

着替えは半年くらいまでしてなかったです。
でかける予定の時に気分と服が違ったら変えさせてましたが…
顔拭きはしてました。
これからの時期は夜も暑くなるので着替えに慣れさせておくと良いかもしれないですね。

• nana

nana

明日から顔拭きとお着替えの週間つけはじめても大丈夫ですかね😅

• 7月7日