※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

19週の初マタで、胎動が感じられないことに不安を感じています。立ち仕事のため、勤務中や就寝前にも分からず、心配しています。週数的にはまだ心配しなくても大丈夫でしょうか。

19週の初マタです🙇🏻‍♀️
2日前から胎動かな?というポコポコとした動きが見られたのですが、それっきり胎動を感じれません。。
立ち仕事な為勤務中に分かることはありません。
就寝前、横になったりした時も分からず、、
少し不安になったので質問させて頂きました。
週数的にまだそこまで心配しなくても大丈夫でしょうか。?

コメント

deleted user

はじめまして!私も19週くらいから胎動感じてました✨
ただ、回数的にも8カ月や9ヵ月のようなボコボコ蹴られたりパンチされてなかったので笑、安心していいと思います✨
どうしても気になるなら次回の検診のときに先生に相談してみてもいいかもしれませんね✨

もち

その頃は胎動を感じるか感じないかでしたよ!
徐々に胎動が増えていくと思います🤰

わたしも立ち仕事でしたが、まいかさんくらいの週数の時はやっぱり感じることなかったです。
安定期入った後辺りから動いてるかなー?って感じでした!

deleted user

その頃はそんな頻繁には感じなかったですよ🥺
私も立ち仕事だったので、もちろん仕事の時は感じなかったです😊