※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

マミーポコパンツのサイズについてアドバイスをお願いします。6ヶ月の赤ちゃんで10キロ、お腹周りと太ももがふっくらしています。メリーズパンツのLサイズを使用していました。

パンツオムツについてです!

マミーポコパンツを買いたいのですが、MサイズかLサイズで悩んでます。
6ヶ月で約10キロという超ビッグベイビーでお腹周りも太もももぱんぱんむちむちです😂
今までメリーズパンツのL使ってました。

マミーポコ使ったことある方アドバイスお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月、体重11.5キロですが、マミーポコMサイズ使ってます⚘ ⡱
結構ウエスト部分や、足回りは伸びる方だとは思います٭¨̮

• しほ

しほ

マミーポコのMサイズは大きめと聞いたので11キロの娘さんでも履けるんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
パプリカ

1歳5ヶ月細身の10キロですが、Lです。Mサイズも履けないことはないですが、余ったら嫌なのでのでLを大量購入してます。正直1歳過ぎてからは成長スピードは鈍化しますが、生後半年ならまだまだ大きくなると思うので、サイズアウトしないように大きめ買っといても損はないかなと思います。

• しほ

しほ

細身でLサイズなんですね🤔
    たしかに大きめ買っておけばいつか使えるので無駄にならないですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
ゆん

1歳11ヶ月だいたい10キロの息子はLサイズです使用中です!
Mサイズだとおしっこが漏れるようになってきたのと太ももがキツくなってきたのでサイズ上げました😊
メリーズも使っていましたが、サイズ感は若干太もも周りがマミーポコの方が大きいのかな?って感じだったと思います!(うろ覚えですが)

• しほ

しほ

10キロでL使ってるんですね!
    メリーズとの比較参考になります!ありがとうございます☺️

• 7月7日
ひな

マミーポコ使っています!

1歳8ヶ月の80cm&11kg
でLサイズです⭐️

保育園ではマミーポコLサイズ、家ではパンパースLサイズです🤗

うちもムチムチくんで育ってきましたが、わりと早めにLサイズに変更していました!

マミーポコ安くていいですよね⭐️

• しほ

しほ

やはりLサイズの方が多いんですね!
    そうなんです近所の西松屋で期間限定で699円になってたので買うしかないと思って😂
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • ひな

ひな

わ!ほんとだ!笑
    お返事いただいてからチラシ見てきたらうちの近所でも安くなってました💓!

教えていただいてありがとうございます!!今から買いに行ってきます!!笑

• 7月7日
  • しほ

しほ

今チャンスですよ!笑
    わたしも今から買いに行ってきます!笑

• 7月7日
  • ひな

ひな

さっそく2つ買ってきました!(はやw)

うちは安定のLサイズにしておきました🤗⭐️笑

ステキな情報ありがとうございました💓

• 7月7日
ばんび

マミーポコはリニューアルしてからMサイズが12kgまでとなったので、1歳9ヶ月11kgの娘でも履けています☺️
マミーポコ安いし大きくなったのでありがたいです✨

• しほ

しほ

わたしもMサイズが大きくなったと知って悩んでしまいました😅
    マミーポコ本当に安いですよね!サイズアップして一袋の枚数が減っても消費量は変わらないのでもうマミーポコに移行しようと思います😂

• 7月7日
ゆたろう

私も半年の時10キロでしたが、普通にMサイズです!✨
おしっこ漏れやうんちもれはなかったです!
下痢の時はたまに背中漏れしてたので
ティッシュかませてたら
漏れたことありません😌👍🏻

• しほ

しほ

6ヶ月で同じ体重の子がいて嬉しいです😂
    マミーポコは大きめと聞いたのですごく悩んでて、、、
    参考になります!ありがとうございます!

• 7月7日
ゆ

マミーポコは普通のやつより大きめですよね❤
西松屋とかに3つ入?とか売ってるのでそれで試してみたらいいと思います❤

• しほ

しほ

やはり大きめですよね!
    3つ入りが売ってるのは知らなかったです!
    今日行って探してみようと思います☺️

• 7月7日
あやっぷ

ポコパン使ってます🙋‍♀️
いま9キロでMです!
新しくなったポコパンMは12キロまでなのでいまはまだMで大丈夫じゃないですかねぇ🤔結構伸びるし大きめな気がします!あとは5枚入りが売ってると思うので、少し割高にはなりますがそれで1度試してみるといいかもしれないですね😁

• しほ

しほ

結構伸びるんですね!そしたらMでも大丈夫な気がします!
    試し売りがあるのは知らなかったので探してみます😊

• 7月7日
ふたりっこまむ

うちの息子もムチムチです😂こないだはじめてマミーポコ買いましたL買いましたが、太ももが太いので、ちょっときついかもなーと感じてます。。
次はビック買う予定です!
ちなみに体重は12キロです!

• しほ

しほ

Lでもきついんですね!そしたら息子も間違いなく一歳頃でビッグになりそうです😅
    本当に太ももが太いので悩みます🤔
    コメントありがとうございます!

• 7月7日
ペッパ

今のマミーポコは大きめに作られているみたいですよ😄
我が子は子柄の8.5キロでMですが、12キロまでと記載があります。
CMでも作りが大きくなりました!ってやってました。
お試しで10枚くらいだったかな?Mサイズが売ってることがあるので、お試ししてみても良いのではないでしょうか✨

• しほ

しほ

大きくなったと聞いて、じゃあどっちがいいんだ!と悩んでしまいました😅
    もしかしたらMがいいのかもしれませんが、とりあえず試し売りのものを探してみたいと思います!

• 7月7日
りた

股上が広くよく伸びるのでうち(明後日7ヶ月約7キロ(普段はムーニーM))はマミーポコMはだいぶ大きかったです!

• しほ

しほ

お写真までありがとうございます!!
    7キロの娘さんでだいぶ大きいということなら息子はMで丁度良いかも知れません😄
    とても参考になりましたありがとうございます☺️

• 7月7日
スティンキー

もうすぐ1歳11ヶ月で身長85㎝10キロの細身でLサイズ使ってます!
Mだと夜〜朝にかけてのおしっこが容量オーバーなのか漏れる日がありLを使ってます!
結構お腹周りが深いので食い込む事もなく😊

まるまる

今1歳10ヶ月身長82センチ11キロの標準体型でマミーポコのMサイズ履いてます。寝起きやスパッツを履かせたとき以外食い込み後は残っていないのでMサイズ使ってます!
一度Lサイズを先月使ってみたのですがおしっこで重たくなっているときみたいなたるみが気になってMに戻しました!
でももうそろそろサイズアウトではあるはずなので今回の安売りで何パックかLサイズも買っておこうと思います

さー

うちも同じくらいの超ビッグベビーです!
ちなみに今11ヶ月で12キロ越えしました。笑

その頃はMサイズ使ってましたよ(^^)
マミーポコだけMサイズの作りが大きかったのでありがたかったです♪

みき

うちは今2歳11キロですがマミーポコLです!
でも結構伸びるかなーって思います!

ゆか

2歳10ヶ月で83センチ、10キロの細身ですが、マミーポコのL使ってます。
体格や体重、太もも周り的にMでもいけそうですが、夜寝てる時は、それなり(3歳間近)のおしっこの量をしてるので漏れないようにL使ってます!

6ヶ月なら、おしっこやウンチの量も、そんなに多くないし、マミーポコも大きめにリニューアルしたのでMでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

まる

7か月70センチ、9キロの筋肉質ベイビーです。家ではムーニーマンMなんですが、保育園用にマミーポコMパンツです。まだもう少し行けそうなんで、買い足しました。

rkt

10.5キロマミーポコMです。
足は細身でお腹はパンパンですが後がついたり漏れたりきつそうではないです︎☺︎

とーこ二児のママです

めちゃくちゃビッグベビーですね😂
うちの子はずっとマミーポコですが、10kg位から足回りに跡がつくようになってしまってLサイズに変えました💦
使えないことはなかったけどっと感じです。
一度Mサイズ買ってみて、ダメそうなら次はLにする感じでいいんじゃないですかね?
試すなら、本格的に暑くなる今のシーズンだと思います。
これで汗もすごいかく夏シーズンになると、汗疹になったりしそうなので😭