※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

守口市在住の2歳児の母です。来年度の保活について同じ状況の方と情報交換したいです。市役所での相談も考えています。

こんにちは。質問させていただきます。
大阪の守口市市民で、2歳児の母です。

小規模保育園に通わせていただいているので、来年度は「3歳児の壁」にぶつかる予定です。
重い腰を上げて、次の保活にそろそろ動かないと...!と思っています。

質問というか雑談ですが、今同じような状況の方お話しませんか?
また、自分の時はこうだったとか、印象に残ったことのある先輩ママさん、何かアドバイスいただけるとありがたいです。

自分はとりあえず、明日にでも市役所行ってみようと思ってます...。来年度の詳細出てないとあまり行っても意味ないのかと思いつつ...。

コメント

まどか

コメントありがとうございます!
とりあえず保育園に入れられる状況なら羨ましいです〜!守口市は0歳から保育料無償というのを数年前からやってるので保育園に入れるのが難しいですよ〜💦
大阪市旭区が近いのですが、保育園空いてるとこもあるようなのでそっちも考えてます🙂
幼稚園は、プレ枠が怖いですね!ギョウザさんも無事見つかりますように!

まどか

ああ!とりあえず幼稚園じゃなく保育園に入れたらいいなあってことですね!勘違いしてすみません💦
激戦区だったんですねー...。どちらも入れないって、想像するだけで恐ろしいですね😂

まどか

役所もそう言うしかないですよね💦責任負いたくないでしょうし。
保育園のこともまだ9月くらいになるまでは曖昧な返事しかくれないのではと想像中です。
ママ友も今から頑張って作ります 笑笑