守口市在住の2歳児の母です。来年度の保活について同じ状況の方と情報交換したいです。市役所での相談も考えています。
こんにちは。質問させていただきます。
大阪の守口市市民で、2歳児の母です。
小規模保育園に通わせていただいているので、来年度は「3歳児の壁」にぶつかる予定です。
重い腰を上げて、次の保活にそろそろ動かないと...!と思っています。
質問というか雑談ですが、今同じような状況の方お話しませんか?
また、自分の時はこうだったとか、印象に残ったことのある先輩ママさん、何かアドバイスいただけるとありがたいです。
自分はとりあえず、明日にでも市役所行ってみようと思ってます...。来年度の詳細出てないとあまり行っても意味ないのかと思いつつ...。
- まどか
コメント
退会ユーザー
こんにちは♪うちも小規模保育園で来年からの保育園をどうするか悩んでいるところです。
もうすぐ下の子も産まれる予定なのですが、一緒に通える保育園か小規模の系列の幼稚園か...
送迎を考えると一緒がいいのですが、近くに保育園が少ないのがネックです。
退会ユーザー
守口市民で、この4月から小規模に通わせています✨
幸い良い園だったのですが、
二次選考で第三希望で書いた園だったので、決まった時は家から遠いし小規模だから園庭ないし運動会も無いしうわーって正直思いました😅
転園を希望していて、毎月の抽選の対象にはなっていますが、決まりません。。
早く転園してホッとしたいのですが😅😅
-
まどか
コメントありがとうございます!
小規模しか知らないので他と比べられないですが、私はアットホームな感じがして小さいうちはこれで良かったなって思ってますよ😁でも遠いっていうのは雨の日とか大変ですね...お疲れ様です😂
転園希望も難しいですよね!どれくらいの人が希望してるんでしょう...
運良く決まりますように!- 7月8日
まどか
コメントありがとうございます!
2人目問題も勃発されてるんですね💦別々に通われている人、結構見かけます😂それがまた遠いとなると大変すぎますね!!
ルナさんのところも丸く収まりますように😌