※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_k✩.*˚
子育て・グッズ

最近気になる抱っこ紐がありますか?使いやすいですか?普通の抱っこ紐より良いですか。

抱っこ紐について質問させてください。
現在、エルゴ、ベビービョルン、スリングの抱っこ紐を使用しています!
最近気になっている商品があり写真にあるような抱っこ紐?使っている方居られますか。

楽ですか?それとも普通の抱っこ紐の方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

エルゴを持ってて2人目用に写真のようなヒップシート付きの簡易な抱っこ紐買いました🌸

• m_k✩.*˚

m_k✩.*˚

コメントありがとうございます!!🙂
    使いやすいですか?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

すみません💦途中で送ってしまいました😅
    息子がお姉ちゃんを目で追うのが好きなのと上の子の付き添いでのお外遊びでも周りを見て楽しんで欲しいなと思って前向きに抱っこできるものが欲しくて買いました🤗私が持ってるエルゴは前向き不可だったので💦
    とても買って良かったと思ってます!元々腰痛持ちなのでどうかなと思ってましたが、安物なのでエルゴほどサポートしっかりってわけではないですが今のところ支障はないです❣️あとヒップシートのみでも使えるし、チャックで上に抱っこ紐のベルトなどが付けれるのですがそこがメッシュなのでエルゴより断然こっちが涼しいです笑 暑がりの旦那もこっちばかり使ってます🤗

• 7月7日
  • m_k✩.*˚

m_k✩.*˚

どこのメーカーのを使われていますか??
    エルゴ自体が重たいのと暑いのとでどーしようか迷っていたんです。
    旦那さんも使えるんだったらいいですね!!♥

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

メーカーはsunflowerってところですかね?届いた時は簡易な包装で説明書も無くて不安でしたが問題ありませんでしたよー🌸ちなみに上の子も10キロ超えですが抱っこできました🤣

• 7月7日
  • m_k✩.*˚

m_k✩.*˚

ありがとうございます😭
    調べてみます!!
    いろんなメーカーのヒップシートがあるのですね!!知らなかった😖😂

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

私も前向き抱っこで調べたらいっぱい出てきて相当迷いました😅選択肢が多すぎるのも問題ですよね笑笑

• 7月7日
  • m_k✩.*˚

m_k✩.*˚

どこを重視して買うべきか迷っちゃいますよね😂😂

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

とりあえず暇な時に口コミの星少ないやつばっかり見てました笑 あと安すぎるのも壊れたとか口コミであってビクビクでした🤣

• 7月7日

ヒップシートですね✨
ヒップシートと抱っこ紐が合体した形(ヒップシート単体としても使える)を使っていますが
めっちゃ便利ですよ☺
病院とかで待合室で抱っこしたまま待って、診察室入ってもそのまま前を向かせて診察、抱き直す必要なくそのまま診察室を出る事もできます。
片手で支えるだけで赤ちゃんを抱っこできるのもいい点です。
赤ちゃんはヒップシートの上に座っている状態なので、赤ちゃんとお母さんの体の間に隙間も出来て暑くなりにくいです。

エルゴを使ったことがないので、どちらがいいという比較はできませんが、ヒップシートは買って良かったと思っています😄

• m_k✩.*˚

m_k✩.*˚

コメントありがとうございます🙂
    どこのメーカーのものを使っていますか?
    エルゴは夏使うのに暑くて可哀想だなと思い今は使ってません💦それに抱っこ紐が重たくて…💦

• 7月7日

退会ユーザー

ベビーアンドミーというメーカーです😋
    でも類似品みたいなので他にもメーカーは色々あるみたいですね😄ウエストベルトの太さとかも好みがあると思うので比較するといいと思います。
    私は百貨店での取り扱いだったので安心できるかなと、これにしました✨

あ、ヒップシートは場所取るので、そこだけ要注意です😅

• 7月7日
  • m_k✩.*˚

m_k✩.*˚

あっ!ベビーアンドミーなんですね!!😳
    私もそれを一昨日からずっと検索して見てました(*^^*)

• 7月7日
Ⓜ️mama

ヒップシートかなり使えますよ。今も現役です。

うちは抱っこちゃんである程度大きくなった時に抱っこ紐を嫌がってしなかったのとベビーカーを押しながら抱っこが多かったのでヒップシートを購入しました。
腰の部分のベルトが幅広でしっかりしているので、腰の負担も抱っこ紐の腰ベルトより楽です。

• m_k✩.*˚

m_k✩.*˚

どこのメーカーの物を使っていますか?

• 7月7日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

うちのはこれの紺色使ってます。
    そんなに値段はしないのであったらかなり便利だと思います。

• 7月7日
  • m_k✩.*˚

m_k✩.*˚

教えて頂いてありがとうございます😭
    調べて見ます♥

• 7月7日
マカロン

メインはエルゴオリジナルで、アイエンジェル持ってましたが売りました💦
移動が自転車メインで、嵩張る、マジックテープ剥がす時うるさい、紐の調節が滑らかではない、腰が痛くなる等の理由で数回しか使いませんでした😭
ヒップシートメインの友達はギックリ腰3回なってて、原因は定かではないですがそれを聞いて余計に怖くなり売りました😅

• m_k✩.*˚

m_k✩.*˚

私もエルゴオリジナルを持っています!
    でも少し私には重たすぎて💦メインはベビービョルンを使ってます😅
    ぎっくり腰は嫌ですね…😭

• 7月7日
  • マカロン

マカロン

私もビョルン使ってます💕
    腰ベルトないタイプなので肩凝りはしますが、装着楽ですね!
    エルゴオリジナルで重く感じられるならヒップシートはもっと重く感じるかもです💦

• 7月7日
nonta

うちは3人目にしてミアミリーのヒップシートを購入しました!
1.2人目はアップリカのコランを使ってて3人目の新生児期からついこの間まではベビービョルンを新しく買ってからのまた更に新調してしまいました。
新調した理由は肩に負担がかかりすぎて偏頭痛が悪化してしまうからです。
結果、全く負担がかからないわけではないですが、ミアミリー使ってからは偏頭痛は今のところないです!
ただ大分かさばります!笑
そして地べたに座った時に圧迫感が結構あります。
たぶん私の身長が153cmと小柄だからだとは思うんですが…。
それとまだヒップシートでおんぶは難しいので、おんぶはアップリカのコランでしています。でもコラン、日本人向けに作られているはずですが、うちの子足が鬱血して点々と内出血したりして焦りました…(うちは3人とも、小柄なのでコランを選びました。)
正直、どちらも一長一短かもです。
でも私的には偏頭痛になりづらいのが一番のメリットなのでヒップシートにしてよかったなと思います。

• m_k✩.*˚

m_k✩.*˚

コメントありがとうございます😊
    かさばるのですね!!!泣
    ヒップシートいろんなところの調べてメーカー決めたいと思います☺︎

• 7月7日