※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめてから夜泣きがひどくなりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。息子は1歳8ヶ月です。

夜のおしゃぶりをやめてから子供の夜泣きがひどくなった方いらっしゃいますか?
おしゃぶりをやめてから2週間以上たちますが、夜中に必ず泣いて起きます😓

おしゃぶりは生後2ヶ月の頃から使っていましたが、1歳を過ぎてからは夜の寝かしつけと、夜中に起きてしまった時だけ使っていました🌙

やめる時は、おしゃぶりは壊れたからポイしちゃったよと説明して、夜中に泣いても我慢してもらってなんとかやめた感じでした。

同じような経験をされた方、されてる方の回答をお待ちしてます!
息子は1歳8ヶ月です。

コメント

れん

一歳半くらいでおしゃぶり卒業しました。最初は結構夜泣きしましたが抱っこをしてトントンしながらまた寝かせたりしてしました。
一歳7月くらいになったら夜泣きもあまりしないでおしゃぶりなくても平気になりました。
赤ちゃんによりますが2週間はまだ少ないと思います😓

• ままり

ままり

そうなんですね😅
    やっぱり1ヶ月以上はかかるかもしれないですね💦
    イヤイヤも少し始まってきたので、イヤイヤと夜泣きで結構大変ですが、気長に頑張りたいと思います💪

• 7月7日