※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
お出かけ

2人お子さんがいて免許持っていないママさんいらっしゃいますか?!お出か…

2人お子さんがいて免許持っていないママさんいらっしゃいますか?!

お出かけしてますか…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

梅雨の時期といい、暑さといい、出かけられない日が続いております‥散歩も雨が降ってたり高温ではなければ一日おきにいっているので精一杯で‥

年子の方はどうやってお出かけしてますか?教えてください‥

コメント

もちこ

年子ではないですが‥。免許はありません。
マンションの敷地内に公園があるので雨がふっていなければ、そこで上の子を遊ばせてます。

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

ありがとうございます!
    マンション内に公園があるのは羨ましいです(*–`ω´–*)
    上の子は幼稚園通われてるんですか?!

• 7月6日
  • もちこ

もちこ

上の子は保育園ですが、旦那が仕事で忙しいので週末も居ないことが多く私があそばせてます。

保育園の帰りもお友達と公園で遊んでいますよ

• 7月6日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうなんですね‥ワンオペ大変ですよね💦

お友達と遊べる年齢になると少し楽になりますよね!ありがとうございます😊

• 7月6日
mii

今の時期は引きこもりです😂
晴れてたり雨が降ってなければお散歩がてらにスーパーに行くぐらいです😂
公園近くにあるけど遊具少なすぎるし砂場もないしで全然行きません😂

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

ありがとうございます(*–`ω´–*) ほんと引きこもりになりますよね💦
    スーパー近くにあるんですね!羨ましいです✴︎
    わかります!遊具も遊べるもの少なくていつもおんなじ遊びになっちゃうし‥
    自転車持ってますか?!

• 7月7日
  • mii

mii

なります〜😂
    5分かかるか
    かからないぐらいの距離にあります!
    そうなんですよね…
    公園いっぱいあるのにこれしかないの!?って感じのところばっかりです😅
    自転車持ってないです😂

• 7月7日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

5分なら近いですね!抱っこ紐で上の子は歩きで行ってますか?🚶‍♀️
    ほんとです(´;Д;`)
    なかなか公園も代わり映えないですよね💦
    わたしも持ってないです‥買おうと思ってますがまだ小さいので迷ってます‥

• 7月7日
  • mii

mii

なんでも近くにあるのでありがたいです✨
    下の子は抱っこ紐で上の子は
    スーパーなどで買うものによってベビーカー乗せて行ったり歩かせたりしてます!

ですよね😫
    そうなんですよね😣💦
    園庭保育?とか支援センターとか行きにくくて行けてないしで家の中だけだと体力有り余ってるのか夜なかなか寝てくれなかったりします😩

いいお値段だし小さいしで余計に悩みますよね😵
    あれば便利なんでしょうけど😅

• 7月7日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

ベビーカー乗ってくれますか?!もうほぼ歩かせてるので長距離乗ってくれるか‥明日試しに乗っけてみます(*–`ω´–*)

それかなりわかります!!!
    わたしチキンなので支援センター未だに行けなくて、行かなきゃって自分に言い聞かせてますがなかなか‥
    夜確かに遅くなってしまいます…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾ いかに体力消費させるか考えてます😝

そうなんですよね‥結構物によっては高いし‥これから幼稚園通うとなるとなんかあった時必要だったら早めからつかってたほうがいいかなって思うし‥迷ってます‥

• 7月7日
  • mii

mii

乗せるときにNONO!って拒否されますが無理矢理乗せたあとにレッツ!ゴー!って言うと大人しく乗ってくれます😂
    乗ってくれるといいですね!😣✨

ですよね!!
    すごく気持ちがわかります!!
    中々行けないんですよね〜😅
    保健センターとかもイベントやってますとか言われても
    行けずです😅

遅くなりますよね😫💦
    わかります🤣
    とりあえずくすぐったりしてたっくさん笑わせたりとかしてます笑

ですよね…
    電動とかだとこんなにするの…!?ってなりますよね。

私子供2人乗せて乗れる自信ないし怖いのもあって迷います…😅
    そうなんですよね😫
    悩み所ですよね…🤦‍♀️

• 7月7日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

NO!って可愛いですね😍そうやってみます!でも明日も不安定な天気なようで‥月曜日やってみます!

言われてもちょっと勇気が出ないですよね‥子どもにはとってもいいことはわかってるんですが何かあったらとか余計なこと考えちゃうんですよね‥

くすぐり効きますよね!あと足の上に乗っけて飛行機とかもしてます笑

電動おそるべしです‥もうそうじゃなくてもいいかなと思いますがたしかに安定して漕げるかなって不安になります…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

• 7月7日
  • mii

mii

嫌!って言わないでNONO!って人差し指振りながら拒否するので毎回笑ってしまいます😂笑
    月曜日はできるといいですね☺

そうなんですよね…
    しかもだいたいグループとかもできてそうだし行きにくいのもありますよね😞

めっちゃ効きます!
    やめてーって言いながらもやられに来ます笑
    私もたまにやります笑

ですよね😫
    めちゃくちゃ不安ですよね😫
    しばらく自転車乗ってないから1人で乗れるのかさえ不安なります…笑

• 7月7日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

遅くなってしまいすみません💦結局勇気なくいけませんでした笑

それかわいいですね!!わたしも笑っちゃいます(´・ω・`)♡なんか笑っちゃいけないと思うんですけどね笑

やっぱりですか♡いやー頑張ってやっちゃいます!

バランス崩したらアウトですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。 一輪車とかも乗れないですし‥

• 7月14日
  • mii

mii

大丈夫ですよ✨
    行けなかったんですね😂
    中々勇気でないですよね😂笑

かわいいけど笑っちゃいますよね😂笑
    なんで笑ってるのって顔します笑
    どんだけ〜って感じで人差し指動かすんでどんだけ〜って言わせちゃいます笑

はい💓
    筋トレにもなるしいいと思います🤣💓

アウトですね😭
    私も乗れないです…
    2人乗りもできないですもん😂

• 7月14日
はるのゆり

まさに一歳半差のうちは姉妹がいてます☺️
免許はあるのですがもうずっと乗ってなくてペーパーです。乗るのが怖くて💦

私はその頃はスーパーに買い物行くぐらいでしたね…😅
あとは近くの滑り台しかない公園です。
スーパーは上の子がベビーカーで下の子は抱っこ紐でした。ベビーカーの取っ手にフックかけて買い物カゴ掛けていました。

支援センターも大人の徒歩で20分ぐらいの距離で抱っこ紐してベビーカー押してだともっと時間がかかるしなかなか行くことが無かったです…。

なので家の中での遊びを出来るように滑り台とか足で蹴る車などの乗り物を増やしました💦

自転車は子供の歳が近いので2人を同時に乗せる期間が長いと思い奮発して電動のを下の子が10ヶ月ぐらいになってから買いました!カゴつきのやつです。
それからはスーパーなどの買い物もかなり楽になりましたし、少し離れた公園も行きやすくなりました。

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

ありがとうございます!
    久々の運転は怖いですもんね‥しかも子ども乗せるとなるとなおさら‥

やっぱりベビーカー活用するといいんですね(*–`ω´–*)
    フック便利ですよね!バランスは大切ですが笑

そうだったんですね‥20分となると結構な距離ですもんね‥わたしもかなり億劫になりそうです💦

電動アシストいいですね!結構高いんでしょうか?!一回見にいったきりでなかなか相場がわからなくて‥

• 7月14日
ちゃんころ

年子ですー!!
徒歩10分弱のところに支援センターあるので歩いて出かけてます💦
ただ、下の子が大きくなってきて
抱っこ紐にも限界を感じ始めたので
今月から教習所通って免許取ろうと思ってます😭

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

ありがとうございます!

わたしも10分弱くらいのところにあるのですが重たい腰が上がらず‥。゚(゚´ω`゚)゚。

今から偉いですね!わたしもとれとれ!と言われているのですが今はまだいいか!と理由つけてます笑笑

• 7月14日