※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
子育て・グッズ

子供が寝てくれず、夫婦の時間も取れないストレスです。どうすればいいでしょうか?

全然寝てくれません。
前までは19時には寝かしつけてたのに。
ご飯も22時とか0時。
寝てくれるのは23時。
23時15分今でも寝ない。
はぁ…
夫婦の時間も持てないし。
二人の会話をする前に夫は疲れて寝てしまう。
子供が居るからしょうがないことは承知の上ですが、これが続いてくとなるとストレスでしょうがないです。
寝てくれないと何も出来ない、ママママ期だから尚更離れられない。
外で抱っこ紐で散歩して寝かしつけても家に入ると起きるから意味無い。
どうすればいいですか?

コメント

deleted user

お昼寝は何時とかにしてますかー??

  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    起きる時間によっても変わってくるのですが、大体起床時間から4時間後です。
    7時起床☞11時お昼寝
    16時に眠くなり1時間ほどまたお昼寝。といった感じです。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月だとそのくらいですよね!

    うちも最近までそのパターンでした!!!

    起きてから4時間以内には
    寝て起きての繰り返しでした!

    もう夕寝はさせず
    眠くなったらお風呂入れてとかにするとかはダメですかねー?

    夕寝を15分か30分にするとか!

    17時前までに起こすと
    いいかもしれません!

    • 7月6日
  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    そんなものなんですか??😢
    でも、リズム良くしてたのにいきなりとある日から一変したり色々分からないことだらけです( ;꒳​; )

    今日夕寝なしでした!
    とゆうかバタバタしていたのでお昼寝できたのは15時頃でそこから2時間熟睡してくれて17時に目覚めたって感じでした⠉̮⃝︎︎

    いつもなら遅くなってしまう🍚も19時にして20時にお風呂入れたらなんと21時半!寝てくれましたー😭😭😭
    それと部屋のオレンジのライトを消して真っ暗の状態にして少し窓を開けて外の空気を吸わせながら寝かしたら、眠たくなってきたみたいですんなりでした☺️☺️
    環境づくりも大事なんだなあ…と前を思い出しながらやって正解でした。

    ヒント、アドバイスを下さりありがとうございました☺️☺️

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳までというか
    昼寝が1回になるまでは
    コロコロ変わると思いますよ!


    うちもやっと先週から急にお昼寝1回になりました!

    そしたら19時には寝てくれるように!!

    環境も大事ですよね!

    夫婦の時間こらから沢山
    作れると思います!
    焦らず子供に合わせると
    イライラ無くなると思います!

    育児大変ですが
    頑張りましょうね!

    • 7月7日