※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

息子が走り回り、転び青あざができることに心配。同年齢の男の子も同じか不安。虐待疑惑も気になるが、遊びを止めるべきか悩んでいます。助言をお願いします。

いつもお世話になっております!

来月3歳になる息子なんですが、
足にあおたん(青あざ)が、絶えず
常に走り回り、飛び跳ね、転んでいます。
特に高いところに登りたがり、
ぶつけてるんだろうなとは思っているんですが、
こんなにできるとさすがに心配で😭

膝から下だけなんですが、
2歳〜幼稚園や保育所のやんちゃな男の子は
大体こんなもんなんでしょうか?

これだけあると虐待とか疑われるのだろうか、と
いらぬ心配までしてしまいます🤔

だからといって、元気に遊び回ってるのを
止めるのもどうか…

助言、共感などありましたらお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mrmam*

うちの子も気づいたらアザできたり傷できたりしてます(^_^;)笑
次男もよく走り回ってるのであちこち傷やらアザやらありますよー!
個人的には元気が一番だと思ってるのであまり気にしてません(^_^;)笑

さらい

うち、、
もっとひどいです。
やんちゃじゃないけどよく転びます

yuki

うちも足には痣たくさんあります😂
ベッドとかにも足ぶつけたりもしますし‥笑

とりあえず本人が痛がったりしてなかったらわが家は見守ってます!

deleted user

息子もこんなんですよー🤣
もし疑われたりしたとしても、膝下だけなので転けたりぶつけたりして出来てるのはすぐわかると思います😊

よーちん

うちの息子もありますよ😁いろんなところ登ったり階段でスネぶつけたり(笑)

五右衛門

うちも常にあざだらけです!多動の方向が見られるので仕方ないのですが😂

deleted user

息子もです!
あざなのか虫さされなのかもわからないです😂
園で、あざを見て、やんちゃだもんね。とよく言われます😂

みー

娘もです💦治ったと思ったらまた新しいのを作ってきます🤣

deleted user

うちの子より全然綺麗な御御足ですよー😭!!
そんなものなのかなぁ?と思ってましたが、先日ばぁちゃん(私の母)に「こりゃ、虐待しとるみたいじゃねぇ」と言われ、幼稚園でそう思われてないかゾッとしました…💦

ハービー

うちもっとひどいです!両足青タン傷だらけでボロボロです😂
おでこもぶつけすぎて前にめっちゃ出てきてます笑
寝てる時以外とにかく走り倒してじっとできへんからすごいです笑
でも私も息子も全然気にしてないです!

ayn

みなさま、ほんとにありがとうございました。
すごく、救われました。

これから、もっともっと長い間に傷も増え、アザも増えていくことも覚悟して、

寛大に子供と接していこうと思います。

ひとりひとりに返信できなくて申し訳こざいません。

ほんとに、ありがとうございました😢😢🌈

まま

うちもっと酷いです!!
アザの上からアザが出来て本当に可哀想なくらいです💦
別件で整形外科を受診した時相談しましたが先生には「仕方ない!アザも膝から下だけだから転ぶ時ちゃんと手を付けてる証拠!良かった良かった!」って感じで言われました。