※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

義実家が嫌いです‥妊娠中から同居でフルストレスを与えられ、初孫に興味…

義実家が嫌いです‥

妊娠中から同居でフルストレスを与えられ、初孫に興味が無くて何も買ってくれたこともない、そんな義実家がとても嫌いです😭
実両親はいつも会うたびに沢山構ってくれてベビー用品やおもちゃ等沢山買って貰っていてつい比べてしまいます‥

昨年やっと同居だけは解消できました‥!

が、お盆が近づき一応行かないとなのかな‥と思うと憂鬱で仕方ありません😭

みなさん孫に興味無しな義実家の方いますか?一応お盆は顔出しますか?

コメント

みーたん

はい!同じく義実家が嫌いです!
うちの義実家は、特に義父と義妹?(同い年です)が娘に興味なくて会いにも来ないし、色々買ってくれません。
ちょっと変わった一家で特に義父は、あいさつとお礼が出来ないみたいです。 でも、同居解消出来て良かったですね!私は、元から別居してますが、会うのがストレスでここ一年近くまともに義実家に行っていません。
私は、お盆行かないです。お彼岸も行きませんでしたし。以前、私が妊娠中に義父が旦那に「お金かかるから子どもおろしたらいいんじゃないか?」と言ったそうです。一生忘れません。

ゆきな

わが家ではないですが、親友の義実家が孫に全く興味なく🙄笑
せっかくだから楽しみにしてくれる両親に会いに行ってますよ✨

子どもも可愛がってくれる人と一緒にいた方が楽しいですしね😆💕

さぁた

孫興味なしの息子ラブの義実家です😂!
孫にってなにか買ってくれたこと1度もないです😂

私も嫌いです!むしろ大嫌い顔も見たくない🤗
けど去年義祖父亡くなったので今年は絶対行かないと…毎年一応顔だけ出します!
あとあと言われたくないし😅
でも今私が絶対安静なのでそれを理由に断れないかな〜とか旦那がお盆泊まりがけで遊びに行くらしいのでそれも理由でもいいかなとか思ってますが一応顔だけ出す予定です🤦‍♀️

さっちゃん

私も義実家と仲悪いです!!

同居も解消するために、今家を購入する為、必死で探してます笑

もちろんお盆は、顔出しません。。。
なんなら、旦那だけで行ってもらいますʕ*̫͡*ʔ
息子には、申し訳無いけど、息子体調悪いってことにします。。。

顔すら見たくないし、一言一言ネチネチで腹が立ちます!!

旦那だけ行ってもらいましょう(੭˙꒳​˙)੭
それか、同じ日に 午前は、義実家 午後は、自分の実家に行くので急いでるアピールしてさっさと帰るかですね笑