※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子がトミカを持ってきて遊ぶ姿が可愛くて家事をサボってしまう。他の方の可愛いエピソードも聞きたい。

最近一番子供を可愛いと思ったエピソード聞きたいです👶✨

息子はトミカが大好きなのですが
私が家事などをしているとトミカを両手に持てるだけもって来てどうじょー!!と渡してきます🤣笑
後追いが酷く扉を閉めると泣くので
トイレも開けっぱなしでしているのですが
すぐにトミカを持って現れます🤣
私がとなりに座って一緒に遊ぶまで
ずっとお気に入りのオモチャを
覚えたてのちゃんと話せて無い言葉で
一生懸命渡してくる所が可愛すぎて
ついつい家事をサボって息子と遊んじゃいます🤣

みなさんの可愛いエピソードも聞いて
ほっこり癒されたいです😘‼️

コメント

とぷ

保育園のお迎えに行った時、扉のガラス越しに私の姿が見えると「来た!!」と言っているかのように「あー!!」と叫び、抱っこ紐装着してからおいでーと手を伸ばすと子供も手を伸ばしてくるようになりました😊❤️

ちろる

いい子にしてるときはいつも1人で部屋中をずりずり這って遊んでるのですが
ソファに座ってると、甘えたくなった時にママの方に戻ってきて足に頭をすりすりしてきます🤣❤️
ママが寝転んでるパターンのときはお腹のとこに頭ぐりぐりおしつけてきます😂✨
犬みたいでかわいいです💕

ちい

長男が弟のお世話をしようとしている姿です!
布団をかけてあげようとしたり、頭を撫でたり…1番笑ったのは、いつのまにか抱っこ紐を引っ張り出してきて一生懸命つけようとしていたときです😊体にからまっていました。

最近はアンパンマンのぬいぐるみをお世話しています。一緒にお風呂に入って洗ってあげたり、「ぱいぱい、ちゅっちゅっ」って言いながら私のおっぱいにアンパンマンを押し付けてきたりします🤣
「うんち、出た!」って言うので「おむつ替えようか!」と長男の所に行ったらアンパンマンにオムツを履かせようとしていた時も笑いました。アンパンマンがうんちをしたらしいです。笑

夜食のホヤ(略して肉子)

かにぱんが好きなんですが、かにぱんの袋を見ると手足バタバタしてキャー!!と喜ぶとこです😂

☃

ついさっき寝かしつけるとき普段上の子は私に背を向けて寝てるんですけど今日は私のほう向いて、「ママ大好き~。じゃあ寝るね~」と言って寝たことです😭💓
あとスパゲッティーが言えずゲスパッティーになっちゃうところも可愛くてたまらないです(笑)

ぽん

私がゴロンとすると必ず隣にゴロンと寝てくるところ💓

あと、おままごとのコップで飲むマネした後、くしゃくしゃな顔をしながら ぷはぁぁ〜って言うところ💓

はじめてのママリ🔰

お庭で遊んでる時猫がいたので、あ、にゃんにゃんねんねしてるよって言ったら、にゃんにゃん!ゴローンって言いながらお庭で寝っ転がってお目目全開で寝てる真似(寝息の真似付き)してました😂😂
汚いよ!よりつい笑っちゃいました😅
えー、ここで寝転ぶのかよーーーって心の中で叫びましたが(笑)