※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

子供を授かりたいが、旦那の協力が得られず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!
質問というか愚痴です…
旦那も私も子供がほしいなと思っていて、二回リセットしたのもあって排卵検査薬を使い始めました。
ただ旦那は基本的に、自分がしたいときしか求めて来ません…(-_-)
連続なんてありえない感じです。
今まさに、排卵検査薬で陽性が出ていますが厳しそう
うっすら陽性の時に、タイミング取れたのですが…今の方が濃いですし、できたらタイミング取りたいと思ってはいるんです。。
お腹触って子供できたかな~とか言うわりに、協力的じゃないし
今一番できやすい時期って、軽く伝えたらプレッシャーはよくないですって。。
もうこんなんじゃ、旦那の気分でしかタイミング取れないので、妊娠なんてなかなかできないと思うんです…
あげく、その気にさせといてしはいとかもあるある(^-^;
じゃあ、子供できたかな~とか言うな!とか、子供ほしいと思ってるとか言うなって、イラッとしてしまいます。
こっちは基礎体温はかったり、排卵検査薬使ってみたり、子供ほしいからそういうことしてるのに、旦那は自分勝手にしたい時にしてみたいなのが、悲しいって思ったり…

皆さんはどうしているんでしょうか?

コメント

ゆずみん

うちも全く同じです💦
排卵日とか言われると萎えると言われ、主人がしたい時にするのでタイミングが全然合わないです💦
排卵検査薬も使っていましたが、排卵日付近にタイミングとれないので意味ないなと思ってやめてしまいました。
こんな感じで、排卵日前後はいつも1人でモヤモヤしています😔
最近、やっとタイミングが合ったのか、奇跡的に妊娠したのですが流産してしまいましたし、もうどうしていいのか分かりません💦
ママリを見ていると、協力的なご主人が多くて羨ましいです‼️
せめて排卵日付近に2回はタイミングとりたいです💦

• なこ

なこ

コメントありがとうございます。
    協力してもらわないと、子供を授かることができないのに…って思ってしまいますよね(>_<)
    ママリみてると、本当に協力的で羨ましくなっちゃいますよね。。

流産をなさりとてもお辛い思いをなされたのですね…。
    ゆずみんさんの元に、早く元気な赤ちゃんがきますように。

• 7月7日
もっちゃん

それめっちゃわかります!🤬😭
うちも子供欲しい〜できたかなー?って言うくせに、即寝されたりしてばっかりでイライラしてます!!!笑笑
プレッシャーになるのもよくないよな…とは思いつつ、毎日基礎体温つけて…葉酸とかとって…って準備して いざ排卵検査薬で陽性!!って日に寝落ちされたり😭タイミングとれてないと伝えたら じゃあ来月頑張ろうね〜とか言われるので、本当に子作りするつもりあるの?!ってなっちゃいます😂😂
アドバイスにならなくてごめんなさい🙇‍♀️🙏共感しまくりだったのでコメントしちゃいました😂💦

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    ほんとそうなんですよね…!!
    共感していただけて、嬉しいです。
    こんなこと言ったらいけないけど、あなたはお気楽でいいよね~とか嫌味言いたくなっちゃいます(・・;)笑
    すぐに授かれるかわからないのに、こんな感じだとこっちも悲しい気持ちになってしまいますよね…
    私なら、来月頑張ろうね~って言ったんだから、頑張ってよ!!って怒っちゃいそうです(>_<)

もっちゃんさんの元に早く元気な赤ちゃんがきますように☆

• 7月7日

うちの旦那もそんなでしたよー。
自分の都合良くって感じでした。

不妊治療してた時もプレッシャーって言われたり、不妊治療だとやはりいつしてくださいって言われるので、できない時もありました。

それから1年近く治療辞めてお休みしてました。
お休みしてる間の方がなぜか頻度が増えてました…(笑)

そろそろまた治療しようかって話してますが、去年治療してた時のことを考えたら、人工授精にしようかなって考えてます。
人工授精だと旦那さんの精液カップに採って持ってけば行為なしで可能ですし、お互いストレス減る面もありますしね。

男性ってほんとプレッシャーに弱い人多いみたいだし、ナイーブですよねぇ(;´∀`)

• なこ

なこ

プレッシャーって言われちゃうと、何も言えなくなっちゃいますよね…
    不妊治療すごい大変ですし、女性のが負担かかるのに…旦那がそんな感じだと、私だったらきっとなんだかなぁって気持ちになっちゃいます(>_<)
    人工授精だと、そういう感じなんですね…
    それはちょっとってうちの旦那なら言いかねないです(・・;)
    子供がほしいと思うなら、頑張ってほしいんですがね…

• 7月7日
ももんが

うちも自分のしたい時にです。お互い高齢なので、困ってます😣で、リビドーという香水買いました。スプレーすると香りに誘われて誘ってきます。でも、なかなか妊娠出来ませんが......年だから😰仕方ない😵

• なこ

なこ

こっちのしたい時も相手してほしいですよね…笑
    リビドーって香水すると、誘ってくるんですか!!
    そういうのもあるんですね、調べてみます(^-^)
    早く元気な子供を産みたいですね!

• 7月7日
ママり

私は妊娠はそんな甘くないと、妊娠してからの方が辛く大変で産まれてからも体力勝負、お腹で十月十日育てるこちらの方が膨大なプレッシャーがあるわって思っているので笑
種の提供くらいちゃんとタイミングに合わせろってゆうのをかなーり柔らかくして伝えました!笑
我が家も旦那は激務、私は元々欲が無く必要以上にタイミングは取りたくないレス夫婦なので、クリアブルーイージーデジタル(陰性と陽性の二択で表示されるもの)でタイミングは最小限でした😂
少しお高いですが、それで一発でしたよ!

• なこ

なこ

子供ほしいとか、子供できたかな~とか言うわりに、一切妊娠についてとか調べたり、考えたりしてくれないから、こちらから伝えるしかないんですよね…
    本当に、提供お願いしますって感じです!笑
    そんな頻度できないんだから、タイミングくらい合わせてくれたらいいのになって思います
    陽性でても、やりたい時にしかしてくれないので、厳しそうです(>_<)
    でもそれで、一発ってすごいですね!

• 7月7日
  • ママり

ママり

我が家も私が上記を力説して勝手に排卵検査薬購入しましたよ笑
    男なんて提供して終わりなんだからその一瞬くらい頑張ってよって感じですよね😂
    それか、この調子でいつまでに授かれると思ってるの?
    もし、それ過ぎたら絶対協力してねって言っちゃうとか!?
    有難いことにお互いの状態も良かったみたいです(^^)
    でも、1回目は流産でしたけどまたすぐで今に至ります。
    この検査薬オススメですよ(^^)

• 7月7日