※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

お風呂前後の過ごし方について相談です。母乳の量が足りないのか心配。お風呂の順番を変えると泣かずに寝かしつけられました。義母にも同様のお願いをしています。

みなさん、お風呂前後どのように過ごしてますか?

うちは、20時〜21時に旦那がお風呂に入れてます。
お風呂に入る30分前に授乳して、お風呂にはいり、お風呂のあと授乳します。その後、そのまま寝ちゃってくので、抱っこしたまま旦那に預けて、わたしがお風呂に入ります。
ただ、旦那に変わると顔を真っ赤にして泣きます😭なので、わたしは急いでシャンプーなどしてお風呂を出ます!
わたしが、お風呂から出て抱っこすると泣き止みます。それで、授乳すると飲んでくれます。
このパターンは、毎回です。ただ、母乳の量が足りなくて泣いてるのでしょうか?
毎回なので、子どもがかわいそうで😭😭
なので2回ほど、お風呂にはいる順番を、わたしが先に入って、次に子どもにして、授乳させたらそのままギャン泣きせず、寝かしつけすることができました。

うちは、二世帯住宅で一階に義家族がおり、義母にお願いするときも上記のようなかんじです😭😭

コメント

まり

私も同じような感じでした!なので、私が先に入って、旦那と子供がお風呂入って、そのまま授乳しながら寝かしつけるパターンが一番スムーズでずっとそうやってます😄

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて、ちょっとホッとしてます😭私も、そのやり方で続けてみようと思います!ありがとうございます!

• 7月6日

私は旦那に入れてもらって私が子供のスキンケアなどをして寝かしつけてから私がお風呂入ります!
一番風呂に子供をって考えると私が入るときにはぬるくなってますが夏場はとりあえずこれで良いか~と言う感じです!

• おさる

おさる

寝かしつけまでして、お風呂もいいですね!ゆっくり入ってリラックスしたいです😂一度、最後まで寝かしつけしてみる方法もやってみます!ありがとうございます!

• 7月6日

退会ユーザー

旦那に預けても寝ないし、かと言って起きててもギャン泣きで落ち着いて入れないので自然とこうなっていきました💦
    娘は一度寝れば起きないのでゆっくり入れます\(^o^)/

• 7月6日
kie

眠いときはお母さんじゃなきゃ嫌なんじゃないでしょうか。
うちもその時期は私が後にお風呂に入る日は旦那が抱っこしてても、ぎゃんぎゃん泣いてました。
そのうち落ち着いてきたように思いますが…

• おさる

おさる

同じような方いて、ちょっとホッとしてます☺️匂いとかで分かるんですかね?
    ギャン泣きされるとすごく焦ってしまいます💦
    時間が経てば、慣れてきますかね?試行錯誤して、頑張ってみます!ありがとうございます!

• 7月6日