※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の太もものしわが左右異なると股関節脱臼の可能性が高いですか?

子供の太もものしわが最近変わり始めました💦左右対称ではなくなってきています!右足のしわが1本増えました。なんとなく右足の方をピーンとしてる感じがあって股関節脱臼か心配です💦しわが左右異なると股関節脱臼の可能性高いですか?

コメント

⭐⭐⭐

左右異なっていても、脱臼してないこともありますよ。でも、心配なら小児科で確認した方が確実とは思います😌

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ちなみに脱臼してると、左右の膝の高さが違ったり、足の長さが違ったり、動かし方が微妙に違ったりするみたいですよ。助産師さんから聞きました。

• 7月6日
mama

一応、左右のしわが均等(?)かそうじゃないかっていうのが見分け方になってますよね😔💦私なら少し心配なのでお医者さんに見せに行くかな😢😢

おん

そういう項目はありますよね😅
項目にある以上可能性はあると思いますが3ヶ月検診で聞いても遅くはないと思います!!
あと左右対称じゃないと二人目が男の子が生まれるとか言いますよね😃

あんな

うちの子は3ヶ月検診で引っかかりました‼️
うちの子の場合開きはいいんだけど、シワの入りがやはり左右非対称で😩

レントゲン取りに行って、経過観察で前日また整骨院行きましたが、やはり左先天性股関節脱臼の疑いがあるからと、総合病院へ行くことになりました🤔

3ヶ月で股関節のチェックは入るので待ってもいいかもですが、気になれば行ってもいいと思います🙋‍♀️