※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
雑談・つぶやき

持病がありハイリスクの出産でした。妊娠中はずっと2週に1回大学病院に…

持病がありハイリスクの出産でした。
妊娠中はずっと2週に1回大学病院に通って、
出産時以外にトラブルで2回入院。
早い時期から実家に帰って、両親にも
義両親にも夫にも心配かけたけど
なんとか無事出産。その娘は2歳になり、
親子教室みたいので一緒に外に出かける
ようになりました。身内は私の事情を
知っているので絶対そんなことは言わない
ですが、たまに外では「ひとりっこ寂しい
んじゃない〜?二人目は?」って言われることが。
曖昧に笑ってやり過ごしますが
妊娠するのにすごい覚悟が要る人もいるって
想像してくれないかな〜
それぞれいろんな事情がある!って同世代の人達は
割とお互いわかってる感じがします。
上のようなこと言うのはちょっと上の世代です。
仕方ないんですかね。

コメント

ローズルビー

私もハイリスク出産でした。
妊娠初期から入院し、産前も産まれる1ヶ月以上前から入院し、慌ただしい妊娠から出産でした。
私は不妊治療経験があり、持病の兼ね合いで治療中断中に奇跡的に自然妊娠しました。
妊娠継続されるか、健児な状態で産めるかも分からないようなことを言われ、ずっと不安なままなお産でした。
なので、私は金銭的なもの、持病、まず妊娠できるかがあるので、二人目は今は全く考えられません(*_*)
欲しくて産める人ばかりじゃありませんよね。

  • ゆめな

    ゆめな


    ご出産おめでとうございます!
    子供はそれこそこっちの体調なんかお構い無しですが😂無理をされないでくださいね。

    私も妊娠中は不安で不安で…
    とにかく無事に出産することばっかりで、その後のことは考えられなかったです。

    金銭的なことも…病気持ってると医療費めちゃくちゃかかるのに、就職とか仕事に制限あってホント理不尽😤て思います。すみません脱線気味ですが、日頃おもってること吐き出させてもらいました。

    無事に産まれるかもわからないのに来てくれた我が子に感謝して、大切にしようと思っています。返信ありがとうございました🍀

    • 7月7日