※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん♡
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子には薄めた麦茶を飲ませるべきです。他の飲み物はいつから与えるべきか、白湯以外も教えてください。

10ヶ月の男の子に飲ませる麦茶の事で相談なんですが、大人と同じ麦茶(ノンカフェイン、ノンカロリーの煮出すタイプ)を飲ませる場合薄めた方がいいんですよね?
何歳頃まで薄めて飲ませればいいのでしょうか?

現在ベビー用を飲ませていますが飲む量が増えたので私達と同じものを与えたいです。

後、麦茶以外の飲み物って何時頃からどんな物与えてましたか?(白湯以外)

コメント

きいとママちゃん

ノンカフェインなら薄めなくても大丈夫だと思いますけど、心配なら薄めて徐々に濃くしたらいいと思いますよ♪

お茶以外は、子供用のジュースを少し薄めたり、子供用のポカリをお風呂上がりに飲ませてました☺

えりりりり*

もうすぐ11ヶ月の息子がいます。

あ、私、薄めてませんでした(笑)
多分薄めた方が飲みやすいと思います♡

うちは完母で卒乳後、フォローアップミルク飲ませてるくらいで、他のものはまだ飲ませてません(^^)