※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らなん
子育て・グッズ

海外旅行に行く際、1歳1カ月の娘が歩けない場合、抱っこ紐は持って行くべきか悩んでいます。同じ年齢の子供を連れた方はどうしているでしょうか?

近々海外旅行にいきます。
娘は一歳1カ月ですがまだ全く歩けません。
普段ベビーカーや抱っこで、
抱っこ紐は近ごろ殆ど使っていないのですが、持って行った方が良いでしょうか?
荷物が多くて、迷っています。
これくらいの年齢で旅行に行かれる方はどうしてますか?

コメント

チム

私は歩くようになるまで抱っこひもばっかりでした。
ベビーカーは体への負担が少なくて楽ですが、荷物が増えるしベビーカーだと入りにくい場所にも抱っこひもだとすんなり入れることが多かったので😄

deleted user

来週旅行ですが持っていきます! 
ちょっとなら歩けるものの、旅行だとベビーカー駄目なところや、移動が多いときは抱っこ紐が何かと楽なので😅(肩こりますが、、、)

ママ

抱っこ紐あると便利です。特に飛行機の中ではあると助かります。
現地ではどこに行くかによって違うかなと。ベビーカーが使いづらい場所ではよく使いましたよ。

ちびちび

ベビーカーはレンタルしましたよ😄抱っこひもで十分ではありましたが😌