※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

飲食店で娘がぐずって店員に「うるさい」と言われました。何か言うべきでしたか?

今日、某飲食店へ行った時の話です...

8ヶ月の娘と旦那とベビーカーで行きました。
案の定娘は途中でぐずってきて、お菓子をあげたりして落ち着かせましたが、最後にまたぐずりだして、急いで退席しました。

レジに出てきた若い女の店員さんが、「あーほんまうるさい」と言いながら出てきたのを聞いてしまいました。。
こんな風に言われた経験ありますか?(;_;)

私は何も言えなかったんですが、何か言った方が良かったのでしょうか(><)

コメント

🐬

明らかにこっちに向かって言ってたならすみませんって一言言います(笑)
まあ、うるさかったのは事実かもですが絶対あからさまに顔に出ちゃいますが(笑)
でも他の人に言ってる可能性もあるので微妙な感じなら何も言いません😂
接客業なんだからそういうのちゃんとしてほしいですよね😂

  • Hoo

    Hoo

    こっちに言ってたと思うのですが、あからさまに言わないですかね(;_;)
    店員態度が良くなくて、そんなふうに感じてしまいます。
    顔には出ちゃいますよね😭
    それもあってなにも言えなかったんです😰
    そういう内輪なのは表に出さないで欲しいです。。ややこしいし迷惑ですよね😢

    • 7月6日
りり

私は主さんへのさんへの言葉ではないとしても、そのような発言を自分の働く管轄で言えるスタッフが信じられません。
ましてや接客業なのですから、お客様が聞いているような場所でだらしのない言動ををすること自体おかしいと思います。

そのお店はHooさんはよく行かれますか?
もし今後距離を置かれるようでしたら何も言わずスルーするのが吉かと。

また行かれるとのことでしたら何かしら上の者に伝えても良いかと思います。

私でしたら「こちらのお店には今後も来たいと思っているからこそ、この間の店員の言動はいかがなものかと気になりました。」とザッとこんな感じで伝えるでしょうか、、

  • りり

    りり


    誤字失礼しました😢

    • 7月6日
  • Hoo

    Hoo

    そうですよね💦
    ほかの店員さんも、覇気がない感じで料理持ってきてもメニュー取りに来ても、繰り返して確認したりしないし、笑顔が全くないし...
    若い店員さんばかりでした。
    そう、印象はだらしなさでした...

    私はそのお店は初めて行って、今後も絶対行かないです...味も好きではなかったので...

    スルーで良いのですね、忘れることにします!

    でも気が治まらなかったら、ざっと上の人に電話で言ってみてもいいですよね!
    ちょっと冷静になってみます😢

    • 7月6日
  • りり

    りり

    誰が接客しても笑顔や復唱は基本中の基本でしょうと私は思います。
    いくら料理が美味しくても、そのような接客をされたら不味くなります。

    私ならもう行きません。

    娘さんも居心地悪かったことでしょう💦
    たっぷり癒してあげて下さいね☺️️💓

    • 7月6日
  • Hoo

    Hoo

    お優しいコメントありがとうございます😂🙇
    私もだいぶ癒されました!!✨

    そうですよね...基本がなっていないのは驚きで、店員さんの印象が良ければ、美味しくない食事だってマシに思えたはずなのに😣

    今家に帰ってきて遊んでます😂
    私も、気持ちが切り替えられたような気がします!
    ありがとうございました🎵

    • 7月6日
  • りり

    りり


    グッドアンサーありがとうございます!
    そしてお返事は不要です。

    これからはもっと気持ちよく食事が出来るお店をご家族で発掘されて下さい☺️
    そんなお店は今すぐ記憶から抹消してしまいましょう🙏
    Hooさんのような素敵なママさんが悩むのにも至りません。

    これからはもっと素敵な祝日が送れますようお祈りしています🌼

    • 7月6日