※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高槁🖤
妊活

卵胞チェックで右の卵子は既に排卵済みで、左はまだ排卵前。両方から排卵する可能性あり。タイミングを取る意味は、左の卵子にもチャンスがあるため。双子の可能性も。

今日卵胞チェックにいったら、

『排卵チェッカーはバッチリ陽性だかエコーでみると一昨日成熟していた右の卵菅の卵子が既に排卵してしまっているね~。左の卵菅の卵胞は13㎜でまだ小さく、どんぐりのように2つ並んでいますねー。まぁ、排卵チェッカーを信じて今日タイミングをとってください』

といわれました。その時は今日タイミングか~とだけ思ってなんの質問もせずに帰ってきてしまいましたが、よくよく考えると全く意味がわかりません。

もう右は排卵しているが左はこれからなのでタイミングをとれ、というのことなのか、右は排卵直後なのでまだ間に合うからタイミングをとれということなのか。

両方の卵菅から排卵するのでしょうか??右のは完全に排卵後だったのに、排卵チェッカーを信じてとはどういう意味なのか??
しかも今タイミングをとると、左にあるどんぐりのように2つ並んだ卵子が受精し、双子になる可能性があるのでは??

病院に聞こうと思ったもののもう終わってしまっていて聞けません😢でも今日タイミングをとれと言われました💦

排卵、妊娠の仕組みに詳しいかた、教えてください😫😫😫

コメント

ゆん

右が一昨日に排卵してるなら100%もう間に合いません😭
そして、右がしてたら左はもう排卵しないと思うのですが💦💦

たろー

右の卵が排卵直後でまだ間に合うかもしれないから、念のため今日タイミング。ということかなと思いました🙂
左の卵達は排卵せず萎んでいくと思います