※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
ココロ・悩み

産後1ヶ月経ち、夫婦生活が痛いと聞いて不安。経膣エコーも痛み、恐怖心。同じ経験の方、痛くない方法を教えてください。

夫婦生活について質問です。(苦手な方はスルーお願いします💦)

旦那から特に誘われている訳でも無いのですが、浮気防止とレス防止のために3ヶ月経つまでには始めようかなと考えています😌

産後1ヶ月を過ぎたところなんですが、産後初めての夫婦生活は痛いというのをよく聞くので怖くてまだできていません😭それに1ヶ月検診のときに経膣エコーをされたときに痛くて冷や汗が出そうになり、さらに恐怖心が増していってる状態です😭💦

同じような体験をされた方やどんな風にしたら痛く無かったなど教えてほしいです😭

コメント

さやか

産後2ヶ月ちょっとで夫婦生活再開しました!私も1ヶ月検診のときのエコーが痛くてめちゃくちゃ恐怖でしたが、してみたら痛くなかったです😅妊娠前の夫婦生活と同じ感じでした😂

• ゆんゆん

ゆんゆん

夫婦生活痛くなかったんですね😳
    エコーが痛かったので絶対痛いもんだと思い込んでました😂💦
    夫婦生活再開する勇気がでました!

• 7月6日

産後2ヶ月半で再開しました!
が、すごく痛かったです😂
妊娠してから1回もしてなかったのでほぼ1年ぶりだったのもあると思いますし、会陰切開もかなり広範囲でしたのですごく痛かったです〜😢
でもゆっくりすれば我慢できない痛みではなかったので続行しました😂👌🏻
回数重ねるうちに痛みはなくなっていきましたよ🙌🏻

• ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱり痛いですよね😭
    その時がきたらかなりゆっくりしてもらおうと思います😭

• 7月6日
werewolf

産後1カ月すぎに再開したけど特に痛くなかったですよー。エコーとは全然違うと思います。

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月6日

最初は痛かったです!
処女程ではなかったですが、それ以上に痛い方もいられるようです😭
私は徐々に慣らしました!

• ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱり徐々にって感じになりそうですね😂
    ありがとうございます😊

• 7月6日