※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめQ
お出かけ

少し長くなりますが…今息子と公園に行ってました。休日ということもあり…

少し長くなりますが…
今息子と公園に行ってました。
休日ということもあり、小学生の4人組グループが居ました。
その中で1人、少し悪びれてる感じの子が居たのですが
周りの人たちに暴言吐きまくりで
ご年配の方たちが健康器具のところで体操したりしてるところでは、じじいの集団!若さが羨ましいからって見てくるな!とか叫んでて…
その時点でこっちまで気分悪くなってたのですが
その後はこちらに向かってきて、今度は私たち親子連れやカップルが標的に…
ボールやバドミントンなどの貸し出しをしていて、
息子はバランスボールの様なバルーンを借りて遊んでいました。
すると通り過ぎるときに、
はあ〜あ!バルーンで遊びたかったなあ!バルーン!!とこっちに向かって叫んできました。
大した内容でもないし無視しようと思ったのですが、、、あまりにしつこく
大人気ないとは思いつつも息子に
「お兄ちゃんがこれで遊びたいんだって!あんなに叫んでる!きっとよっぽどだよ!おともだちにどうぞしようか?」とその子の方を向いて言いました。笑
しかし、「は?うざ!」と言われ他のもので遊んでいました。笑
その後も他の人たちのことを微妙に聞こえるくらいの声でグチグチ言っていましたが、
息子が少し飽きてきて、バルーンと他のボールのどちらで遊ぶか並べて悩んでいた時に
またふらっと寄ってきてバルーンの方を思いっきり遠くに蹴っ飛ばされました。
息子はたまたま違う方のボールを選ぼうとしていたので、「あれ自分で蹴ったんだから、後でないない(片付け)しといてねー!😄」と言って帰ってきました。笑
でもなんかせっかく天気も良くて、息子も喜んで遊んでたのに…なんかモヤモヤイライラしてしまいました。
そして後から、大人気なかったかな😖無視しとけばよかった…とか思ったり…笑
みなさんはこういう場に遭遇したことありますか??どう対応しましたか?

コメント

うさ

なんかすごい子ですね💦ストレスたまってるのかなって心配になるレベル😅同じグループの子たちはどんな感じでその子といるんですかね💦
ガツンと言ってやりたい…ていうのが本音ですがら他人の子叱るとどんな目に合うか分からない怖い時代だし😭
うちはそこまでの子は会ったことないですが、うちの子が遊び始めたばかりの遊具を小学生の子が「どいて!」て言ってきたときに「お姉ちゃん、この子も今遊び始めたばかりだから少し待ってもらえる?」て言ったり、滑り台滑ってるときに逆走してきた小学生注意したり程度はあります🤔相手が小学生なので、子ども扱いした言葉遣いで注意すると余計に怒ると思うので、注意するならピシッと言う程度にしといたほうがいいかもしれませんね😂あとあまりにひどければ私は小学校とかに相談するかもです😂

• ちょめQ

ちょめQ

遅くなってしまいました💧
    ご回答ありがとうございます!
    暴言を吐きまくってた子は多分女の子で、他に大人しい女の子二人と
    その悪びれてる子の子分のような男の子が1人の4人で来てて
    大人しい女の子二人だけは知らん顔してる感じでした!
    ほんとに、なんでこんな子と一緒に居るの?と聞きたくなるくらいタイプの違う子たちでした😅
    私も、ストレス溜まってるのか…とかも考えました!笑
    でも態度とか歩き方がなんだか、少しそういう悪びれてるのがかっこいいと思ってるような感じの振る舞いだったので、まあそういう時期あるよね!という感じで初めは無視してたんですけどね…笑
    子ども言葉で接したのはきっと、私の本能的に
    くっそ〜!バカにしてやる!と思って出た言葉じゃないかと思います🤣笑
    そこ後からすんごく反省しました!いい歳して私ったら…的な…笑
    次からは、は?と思っても毅然とした態度で挑もうと思います!!

• 7月8日
ママリ

すごいですね💦
自分が一番えらく、強いと思ってるおバカさんなのかなー(笑)
私なら即「兄ちゃんら、どこの学校?ちょっと話しよか。大人舐めとったら痛い目に合うで。」とガツンと言います(笑)
きっと女だからとかお年寄りだからとか弱者相手にしか暴言吐けないんですよね。
うちはキッザニアで小学生グループがやりたい放題やってる現場に遭遇しましたが、「邪魔するんやめや!学校連絡するで。」と一喝しました。
あまり優しく言っても最近の子達は聞かずに去ってしまうので、敢えてドスの効いた声で叱るようにしてます(笑)

• ちょめQ

ちょめQ

ご回答ありがとうございます!
    返信遅くなってしまいすみません…

そこまではっきりガツンと言えるとは…かっこいいです!!
    たしかに、暴言は吐くけど
    ギリ聞こえるかどうかくらいだったり
    あとは公園の芝生の上でストレッチされてた若いご夫婦がいたんですが
    そこに空のペットボトルを投げていたのですが
    それも、あれ?こっちに投げたの?どうなの??というような微妙な位置に投げていて、旦那さんも、え?という感じでした!笑
    そういう子にはそこまでガッツリ一言かましてやった方が効果的だったかもしれません!!
    次からは大人らしくビシッと一言決めてやろうと思います!!笑

• 7月8日