※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
妊娠・出産

12週で大きいですが、順調だそうです。性別が気になります。便秘が続いていますが、食事や習慣で改善された方いますか?

12週です!2週間前から
すごく大きくなっててびっくりしました!!
12週なのに大きいですか?
先生にはすこぶる順調とは言われました😅
性別も気になります✨
これみてわかる方いらっしゃいますか??
また便秘も相変わらずすごいのですが
処方された薬💊もあるんですが
なにか食べ物や習慣で解消された方いらっしゃいますか??

コメント

めも

数字的には11w2dの大きさと出ていますね😊
頭の大きさから割り出した数字なので気にする必要はないです。
エコーで会うたびにどんどん人らしくなっていく楽しい時期ですよね。
性別は足が写っているのでナブが見えないと思います。
私は薬が嫌なのでお酢の炭酸割りやヨーグルト、プルーンをよく食べてますよ。

  • nnn

    nnn


    返信遅くなりました😓
    便秘は食生活の改善でなんとか乗り切っています。
    便秘薬も飲みますがなるたけ
    お薬に頼りたくないので
    ヨーグルトやルイボスティーなと食べるようにしてます!
    ありがとうございます🥺

    • 9月8日
❁¨̮

大きいとは見た目のお腹ですか?
便秘私もひどいです💦
みんなにオススメされてやってるのが、
バナナヨーグルトやオールブラン、
あとは、ところてん
こんにゃく、水菜
食べたりしています
下剤も併用しています
それでも気を抜くとすぐ便秘になります💦
今朝はバナナとヨーグルトとオールブランと豆乳混ぜ混ぜで食べました
毎朝してたらなんかすごく効きそうな気がします😆

  • nnn

    nnn


    返信遅くなりました😓
    赤ちゃんが大きくなっててといういみでした❤︎

    なかなか続かないのが現状ですが妊婦生活も折り返しなのでしっかり赤ちゃんのために
    体質改善から始めたいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
まぁちゃんママ

妊娠前から便秘で、森永乳業から出ている毎朝爽快というピンク色の紙パックの飲料を毎日飲んでいます!
あとはお水(気温によって温度は色々)を良く飲むようにしたり、ビオフェルミンを飲んだりしてます。
キウイも良いと聞いたし、赤ちゃんにカルシウムを取られると聞いたので、キウイヨーグルトドリンクも始めようかと思っています(^_^)

  • nnn

    nnn


    返信遅くなりました😓
    私も最近はよく水分とるようにしています!!
    飲まないだけで💩が硬くなるみたいです😭
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

可愛いー😍
なんだか、私までホッコリしました♡
性別分かるの楽しみですね♬

便秘改善でやってた事は
①しっかり水分摂取
②毎日同じ時間帯にトイレに行く(出なくてもOKです!不思議な事に出るようになりました)
③オリゴ糖とヨーグルトか牛乳の摂取
④野菜をいつもより多く摂る(悪阻中は大変ですが…泣)
今はまだ①から④をやってコントロール付いてますが、もしそれでもダメなら⑤やりまーす!

⑤下剤(市販のドリンク系も含む)は使わないように処方でビオフェルミン製薬出してもらう予定です😊

  • nnn

    nnn


    返信遅くなりました😓
    そうなんです!早くわかればいいのに〜とソワソワします🥰笑

    継続は力なりですよね!
    やってみます❤︎
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

私も10wから12wの変化が一番びっくりかも!ってくらい2週間で大きくなってました💕
便秘辛いですよねー😭ヨーグルトとか便秘に効くと言われてるものは色々試してますが、あまり効果ないです💦
私はマクドナルド食べるとお腹ゆるくなります(笑)

  • nnn

    nnn


    返信遅くなりました😓
    そうですよね🥰🥰🥰
    でもまだまだこれから大きくなっていくお腹の子に
    負担かけないようにしっかり
    体質改善できるように頑張ろあと思えます!

    マックとかもう全て贅肉に、、、笑

    • 9月8日
deleted user

元々便秘体質・デブなのもあって、一日2食は野菜を中心にしています
(コンビニサラダ含む)
あとは鉄分のヨーグルト、牛乳を飲んでいます。
水分は1リットル〜くらいでしょうか。

毎朝6:30ごろにきっかり出てくれるので、妊娠してからは今のところ便秘知らずです〜

  • nnn

    nnn


    返信遅くなりました😓
    やるたけ私も野菜を取ろうと試みますが
    せっなちなものですぐ結果が欲しくなります😂

    もともと便秘ではないのですか?
    便秘解消したいです😭

    • 9月8日