※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんと海水浴についての相談です。日中よりも夕方の方がいいですか?何時間くらい海にいて大丈夫でしょうか?日焼け止めの効果や肌への影響について教えてください。

8月に家族で旅行に行きます。その時に海に行こうかと考えています。子供は1歳5ヶ月で、赤ちゃん用のラッシュガードと日焼け止めと首まで隠れる長いつば付きの帽子とマリンシューズ を購入しました。
海に行くなら、日中の暑い時間は避け夕方くらいになってからの方が赤ちゃん的にはいいのでしょうか?
また、海にいる時間は何時間くらいまでなら平気だと思いますか?あまり長時間いるのはよくないですよね?
日焼け止めも赤ちゃん用のSPF34のものを購入しました。
日焼け止めを塗っても次の日とか塗り足りなかったら次の日とか肌が赤くなって痛くて泣いたりするんでしょうか?
教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

na

どこの海かにもよるかもしれませんが8月の夕方はクラゲとか出る所もありますよ。

基本体力使う活動は午前中がいいと思います。お昼までに切り上げ、昼食後にどこかでお昼寝させてあげて、夕方〜夜はゆっくり出来るような活動がいいかと思います。

海にいる時間はせいぜい長くて2時間が限度ではないでしょうか?勿論テント有りで。
日焼け止めは真夏だと塗ったのに日焼けしてしまう場合もあるかと思いますが、塗りさえすれば痛くて泣くぐらいの日焼けにはならないと思います!赤ちゃん用のは弱いので、説明書通りの時間が過ぎたら塗り直してあげてください。

• えみちぃ

えみちぃ

ありがとうございます😊
    海は和歌山県の海水浴場です。
    テントですね。
    日焼け止めも塗り直すようにします。

• 7月6日
タイラ

ウチはつい最近Hawaiiと沖縄のビーチに行ってきました!
両方ともつば広帽子に、長袖ラッシュガートで遊びました。
日焼け止めはHawaiiはつけましたが、沖縄は1時間も居なかったので
家を出る時に塗っただけで焼けなかったです!(私の方がガッツリ焼けてしまったので、体質によると思います)
時間帯は午前中の方がいいと思いますよー!