※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について相談です。抱っこでの寝かしつけが難しくなりました。みなさんはどうしていますか?何時間ぐらい寝かせていますか?

2ヶ月になったばかりの赤ちゃんのお昼寝について教えてください💦

今11時ごろから2時間半から3時間お昼寝させています。
これまではずっと抱っこか添い乳でお昼寝させていたのですが、体が大きくなり泣き方も激しくなって暴れるので抱っこでの寝かしつけが危なくてできません😭
ただ置いてトントンでは寝ないので泣く泣く添い乳で寝かせているのですが、みなさんどうやってお昼寝させてますか?💦
また何時間ぐらいさせてますか?
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ミッフィー

4ヶ月まで添い乳してました!!
好きなだけ寝させてましたよ😊

• ぽこ

ぽこ

お返事ありがとうございます😊
    夜も添い乳されてますか?
    添い乳すると睡眠時間が短くなってくるとよく聞くのですがどうでしたか?

• 7月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

横抱きはむせこんでうまく飲めなかったので、それと私がラクしたかったのもあり、昼も夜も添い乳ばっかりでした😂
    確かにミルクの時よりはすぐ起きてましたね(笑)

• 7月6日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね💦
    睡眠時間短くなるのが心配で😅
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月6日
のん

授乳の後、ベッドで遊んでると眠くなってグズグズするので、そのタイミングで抱っこで寝かしつけてます☺️
眠くない時に抱っこするとおりて動きたいので手がつけられません😂
眠くなるのを待ってます😊
今も寝たいだけ寝かせてます😁
2ヶ月の時は2~3時間、今は30分~1時間くらいです🤚

• ぽこ

ぽこ

元気な赤ちゃんですね❤️😊
    私もグズグズのタイミングで抱っこするんですが、泣きぐずりが激しくて大暴れするので落としそうで降ろしてしまいます💦
    でも下ろすと眼が覚めるみたいで余計にギャン泣きで😭
    お昼は寝かせたいだけ寝かせていいんですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月6日
  • のん

のん

うちの子も寝ぐずり酷くて、下ろすとギャン泣きなので、ベッドの上でビーズクッションに座って抱っこして、寝たらそのまま体制ずらして私も寝てます🤣
    何故か夜はお布団で寝るけど、昼は全く寝ないので常に抱っこです😂

• 7月6日
ゆか

寝たいだけ寝させてますが、抱っこじゃないと寝ないので基本お昼寝はずっと抱っこです😂
朝寝2時間、昼寝1時間、夕寝30分〜1時間ぐらいはしてます。

• ぽこ

ぽこ

わかります😂
    ずっと抱っこですよね💦
    重くて辛くないですか?
    朝2時間も寝てくれるんですね🙄✨

• 7月6日
  • ゆか

ゆか

段々重くなってきて腕痺れてきます😂
    腕にもたれるように寝た場合は膝の上に授乳クッション乗せて、そーっと腕はそのままで降ろします。
    降ろすと泣いて寝かしつけからやり直しなので、もう諦めました。笑

• 7月6日