※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお
家族・旦那

旦那の愚痴です…腹が立って悲しくなってきたので、厳しいお言葉は勘弁し…

旦那の愚痴です…腹が立って悲しくなってきたので、厳しいお言葉は勘弁してください。
誰かに言いたいだけなので…まとまりのない文章かと思います。申し訳ありません。

今日は前から言ってた、ファーストシューズを買いに行く日でした。
複数お店があるので、色々見て納得するものを買うつもりでした。

汚い話なのですが、昨日の夜は何度か寝かしつけ後に息子から呼び出しがあり、疲れもあって私もお風呂に入らず寝てしまいました
旦那もリビングでゲームして、そのまま面倒くさくなってお風呂に入らなかったようです。
その後も細切れに起きる息子をあやしたり、タオルケットをかけ直したりしていたら目が中途半端に冴えてしまって、3時すぎまで寝れなくなってしまいました。
(当然旦那はぐーぐー寝てます)

それでもなんとかいつもの時間に起きて、息子の朝ご飯をつくり
旦那と自分の分も作って、急いで食べて昨日の夜に洗えていなかった食器を洗いながら、息子をあやしつつご飯を食べて…。
その間、旦那は自分だけさっさとお風呂に入っていました。

旦那がお風呂から上がったあと、どうしても眠気が限界だったので30分だけ仮眠させてもらったのですが
起きたら旦那ら息子の横でスマホで遊んでおり、息子は私に向かって構えー構えーと大きな声で呼んできます…。

息子の横でスマホさわらないでと言ったら、「一人で遊んでるから」と言いますが、
旦那が構わないから一人で遊んでるし、それでも寂しくなってきたから私を呼んでいたのだと思います。
そんな話をしてると、息子が少し転んでしまい、泣いてしまいました😢

そんなに強打はしていないので、抱き上げてあやしたらすぐに泣き止んだのですが、そのすきに旦那はさっさと自分も仮眠しようとします。

その時点で、かなりイライラしてきてしまって😥

出かける時間もきちんと決まってないので、ここはぐっと我慢して
「お店10時からあくけど、どうする?」と聞くと、無視され、何度か繰り返したら「ふーん」と言われましま。
(こちらの言うことに返事をしないのはいつも。本人は聞いてると言いますが、こちらは無視されたと感じると何度も伝えています)

「何時に行く?」と聞いたら「そんな早くから行ってどうすんの?」とめんどくさそうに言われて、キレてしまいました😞

「もう一人で平日に買いにいくから、今日はいかない」
「一生懸命話しかけても無視される人の気持ちは、あなたにはわからない」
など言うと

「なんでそんなに、マイナスに考えるん?」
と言われ、会話が途切れました。
そこから2時間ほど、旦那は今も寝てます。

とても楽しみにしていたのに、とにかく悲しいです。
私も眠くてイライラはしていましたが、悔しくて悲しいです。

長々失礼しました

コメント

さくちゃん

むしろそんな返事をどうポジティブに受け止めろと?って聞きたいですね😡

用事がある時は旦那は都合合えば一緒に。
くらいに思っておくといいですよ😊
うちの旦那も何時にどうするとかハッキリしなかったり、私が身支度してる間に少し横になるとかで爆睡したりそもそも予定あるのに昼過ぎまで寝たりで待ってると予定ダメになっちゃうのでこれはダメだなと思ったら置いて行きますよ(笑)

今日は息子と旦那が先に起きてましたが今旦那リビングで爆睡なので息子連れて洗車しに行こうと思ってます😂

NITOSHU

私も楽しみにしてた日を旦那にぶち壊されること何回もあります!むしろ楽しいまま終わることのほうが少ないかも?😂
結婚当初はどうしようもなくイライラしてましたが、最近はもうその日は諦めて1人で平日に済ますことにしてます。でもすごくムカつきますよね!もうほっといて平日子供とおいしいもの食べに行くとか憂さ晴らししましょ🤗💕

ムーミン

なんで男の人って子供の横でスマホいじってるのが育児だと思うんですかね?😥
横にいるのはただ一緒にいるだけで子供と関わってないんだから全く育児じゃないんですけどね😥
育児の責任はママにもパパにも半々あると思うのにかおかおさんの書き方だとママ10:パパ0って感じですね💧
たまに俺は仕事して稼いできてる!とかいう人もいますけど、仕事は結婚してなくても自分が生活していくために働くんだから、仕事してるからって偉そうにできる理由が全く思い浮かばないです😂
我慢してるとストレス溜まるしどんどん吐き出しちゃいましょう!

ちちろ

私も最初はなんでも旦那と共有したいと思っていましたが期待するだけ損でした!

ファーストシューズは一緒に買いに行きましたが好みの違いが出て旦那はブランド、私は子供の最初の靴なので足の負担や脱ぎ履きのしやすい物と全く違って言い合いまでは行きませんでしたが時間がかかりましたよ💧
いろいろなお店で見ると言う事なのでそれでも時間はかかると思いますしどうしても一緒に決めたいならお互いがベストの日がオススメです♪

歩き出してこれから外でも歩いていろんな事学ぶ大切な物の買い物に乗り気じゃないのって本当に腹が立ちますよね!

これからも出てきますよ、笑
なので私はけっこう2人で行って自分が満足するものを買ってます!笑

もっと思いやりを〜って悲しくなりますよね😰
あなたは夜寝てたじゃん!!ってイライラもします💦
うちの旦那も面倒は見てくれるけどスマホスマホ!で…
前にブチギレて、
お前はスマホ依存症だな!ってスマホをゴミ箱に捨てた事あります!笑
今は前よりはマシになりましたが、隙あらば動画見たりしてますね😩

すみません、読んでいてご主人にものすごーくイライラです😡

かおかおさんと息子さんのことを考えず、自分第一で悠々と行動していますよね😥
しかもそれを自覚せず、スマホしたりかおかおさんを無視したりやりたい放題ですね😱
夫が子育てから逃げたら妻が全てやるしかないのに💦

ファーストシューズを買いに行くって、大切な息子さんのための一大行事ですよね!
ご主人と一緒に納得した一足を買いたいですよね。夫婦2人で選ぶのも思い出になると思います。
そんな大事な日なのにその態度……。
自分も子どもも蔑ろにされているようで悲しくなりますよね😢
私の夫にも通じるところがあるので、かおかおさんに感情移入してしまいました💦

かおかおさんは何一つ悪くないです!
夜中も息子さんのお世話をされて、睡眠不足のなか家事もされて本当に偉大なママです☺️✨✨

どうか少しでもお休みして、お気持ちが落ち着きますように!