※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がってきた原因や心配について、検診で先生に相談したいですか?

今まで赤ちゃんも自分自身も至って順調でした。
が…昨日の検診で頭がちょっと下がってきてるねーと
先生から言われました…。
もう少しお腹にいて欲しいから運動は
10ヶ月に入ってからでも良いかもとの事でした٩(ˊ࿀ˋ⋆)و
お腹の張りは自分では、ほとんど全く分からず。
わかるといえば膀胱が圧迫されてる感じはありました。

体重管理も割とうるさい病院なので仕事を退職してからはなるべく動く様に掃除をしたり草むしりをしたり
買い物もお出掛け(デパートなどを長時間歩く)
普通にしていました( °◃◦)
動き過ぎたせいで頭が下がって来ちゃったのでしょうか?
そもそも何で下がってしまったのかなー?と…。

また大丈夫なのか…と少し不安です。
ネットで調べたら下がってしまった頭は
元には戻らないんですよね?

コメント

いっちゃん

運動が負荷になってた可能性はあると思います。
下がってきてるだけでは生まれないですが、子宮頸管が短くなったりする可能性があるので、正産期まではゆっくり過ごされてはいかがでしょうか。

  • Y mama

    Y mama

    お答え有難うございます♪

    やっぱり、そうなんですかね〜~( ~´・_・`)~
    張りとか全然分からなかったし順調に来ていたので何にも気にしないで普通に動いてました…( ´•౪•`)

    元気な事は元気なので実家の犬の散歩に行きたいですが…。それも運動ですよね?笑

    • 7月6日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ちょっと歩くくらいは大丈夫だと思いますが、立っている以上は重力がかかって負荷になります。
    どれくらい影響するかは人それぞれなのでなんとも言えませんが、正産期あと1ヶ月なので、他の人に散歩を代わってもらえるなら、その方が万全ではあると思います。

    • 7月6日
  • Y mama

    Y mama

    そうですよね〜😭💦
    今は赤ちゃん第一で考えたいと思います😩✋
    ありがとうございました😊

    • 7月6日
ミッフィ🐰

私も35、6週の時に頭下がってきてるね〜って言われました!
なので生産期入るまではお腹にいてほしいから運動しなくていいからね!とのことでのんびり過ごしてました!
何で下がってしまったのかはわからないけれど、39週と3日で生まれました😮⭐️

  • Y mama

    Y mama

    ご返答ありがとうございます😊

    やはり、のんびり過ごす事に越した事ないですよね〜😭
    実家の溺愛している愛犬の散歩に行きたいですが…😢
    無理しない方が良いですね😣

    少し早くに会えたんですね️❤️
    ちなみに安産でしたか〜⁉️
    出産の恐怖もありまして…笑

    • 7月6日
  • ミッフィ🐰

    ミッフィ🐰

    きっと赤ちゃんが、ママのんびりしてねって言ってるんですね😚💓
    生産期に入るまではワンちゃんの散歩も無理しない方がいいかもですね😢💓

    少し早く出てきてくれました😊
    前駆陣痛とか全くなく、陣痛始まってから7時間くらいで出てきてくれました⭐️
    けど少し頭が大きくて何回もいきみました🤣

    • 7月6日
  • Y mama

    Y mama

    そうなんですかね〜?
    ちょっと今まで気にしないで動きすぎたかな?って思います😅

    そうなんですね〜☺️✨
    わたしも安産が良いなー😩
    そして少し早くに出てきてくれたら良いなーって感じです☺️☀︎

    • 7月6日
  • ミッフィ🐰

    ミッフィ🐰

    待ち遠しいですよね〜😚
    安産でありますように🥰💓

    • 7月6日
奈々ゝ

動きすぎはあるかもしれないですね💦
私は動いてなかったですが😅
同じく34wで少し下がって来たね~と
言われましたが特に何か気を付けて等の指導はなかったです💦
先生の考え方の違いもあると思いますが…💦

ですがその後凄い下がってる等言われることなく
出産前日には逆にまだ高い所に居ると言われました😅
元に戻ったとは思いませんが…
そこからあまり下がらなかったのかもなので
動きすぎだけ気を付けて過ごされて下さいね😊

  • Y mama

    Y mama

    ご返答ありがとうございます☀︎

    そうだったんですね〜!
    やはり、このくらいの時期になると言われる方もいらっしゃるんですね😌!
    少し安心しました✨
    そして私もこれ以上下がらなければ良いなーと思います😩

    実家の愛犬の散歩など行きたいですが無理しない程度にですね😭💦

    • 7月6日