※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
子育て・グッズ

茶色のうんちから白っぽいうんちに変化。1歳前後の子供での変化はあり得る。嘔吐など他の異常はなし。様子見で良いか。予防接種時に相談予定。

※うんちについてです※
コメント欄に画像貼ります。苦手な方、閲覧注意です。

今まで茶色のうんちだったのですが、今朝、急に画像の様な色のうんちになりました。最初は、茶色のうんちが出て、その後、白っぽいうんちが出た感じです…
心当たりとしては、昨夜は珍しく、就寝前に白湯ではなく牛乳100を飲んだ。いつもは朝食は、パンと野菜中心のシチューかスープなのですが、今日は、パンと果物にしてしまった。くらいです。。。
この心当たりくらいの事でも1歳前後だと変わる物なのでしょうか…?
嘔吐など、他の異常は見られないので、様子見でも良いのかな?と思っていますが、今日、予防接種の為、その時に言おうとは思っています。

コメント

しぃあ

※画像です※汚くて申し訳ないです…

うちの子も未だにこんな感じのうんち出ますよ~!
にんじん食べたら、赤い物がうんちに混ざっていたり、この間ドラゴンフルーツ食べさせたら、うんちが真っ赤でした!!

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうありがとうございました😊

とりあえず、嘔吐やぐったりとかしてなくて、いつも通り元気なので様子見に…
    人参、とうもろこしはそのまま出てくる事も多くて、いつもの感覚で大丈夫かなと思うんですが、写真みたいなのは初めてだったので驚いてしまいました💦
    同じ感じのうんちとの事なので、やはり食べた物の影響がかなり大きいのかな…と反省しました😔

• 7月6日