※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎていますが、陣痛が来ないため不安です。おっぱいマッサージで陣痛が起きることがあるか知りたいです。火曜までに自然に陣痛が来ることを期待しています。

出産予定日6日超過しました

昨日検診で子宮口1センチも開いてない、赤ちゃんも全然降りてないって言われました( ; ; )

昨日はいつもも違う先生で、いつもの先生は出来るだけ動いてね!歩いてね!って言われたんですが、
昨日の先生は おっぱいマッサージをして!との事でした

帰ってテレビ見てる間ずーっと、おっぱいマッサージをしてました。
薄い母乳もたくさんでました
いつもよりよくお腹が張る感じでした

おっぱいマッサージで陣痛きたよ って方いますか?
来週火曜までに産まれてなかったら入院となってるので、なんとか火曜までに自力で陣痛来ないかなと思ってるんですが💦

今日中に陣痛きて、明日の七夕生まれ産まれないなかなぁと淡い期待……笑

コメント

さとぽよ。

私は41週で3センチで中々生まれず入院し、促進剤、緊急帝王切開になりました。
結局、予定日より9日後に会えました✨
もう少しで会えますね🎵

まこ

私も一人目予定日5日過ぎました!
赤ちゃんが大きかったので促進剤使いました💦
調べたものは全部全部試しましたが意味なかったです。
促進剤の前日は、こんなにしてもダメなんてショックすぎる。。。とすごく落ち込みました。
けどいざ促進剤投与開始したらその後6時間後には無事お産して元気な我が子を抱いてました!
初産は長引くと聞いてたのに
6時間で済んだ!ラッキーと
思うようにしました。笑

周りの、
赤ちゃんのタイミングだとかお腹の居心地がいいんだとか、産まれたらもっと大変なんだから今寝とけとか言う言葉にイライラしてました。笑
それも分かるけど、とりあえず促進剤が嫌なんや!
なんとかして自然に産みたい!もうこんな大きなお腹で生活するのは嫌!その言葉聞き飽きた!
っていつも心の中で思ってました。笑

なのでちゃこさんの気持ちめっちゃわかります。

妊娠経過は良く、産休入って朝夕1時間歩いてましたけど結局陣痛来なかったし今となっては歩くの無駄だったかも。笑 って思ってます。笑
すみません運動苦手なタイプで好きで歩いてるわけではない方の人間なので。笑

長くなりましたが
促進剤、悪くないですよ!
落ち着いて陣痛の始まりから
院内で待機できたのでよかったです!笑

お互い頑張りましょ!!!

りりり

おっぱいマッサージ
スクワット 雑巾がけ 頑張って下さい🥰

スクワットよく効くと聞きます(笑)

りっくんママ

私も予定日超過5目まで子宮口開いてないし、硬いし、赤ちゃん降りてないしで産まれる気配無く…😂
ウォーキング、スクワット、雑巾がけ、おっぱいマッサージ、ジンクス全部試しましたが私には効果無かったです(笑)
誘発剤で産もうってなった前の日の6日目に陣痛が来ました。
助産師さんとの話をお腹の中で赤ちゃんが聞いていたのかもしれないですし、本当にタイミングは赤ちゃん次第なんだと思います☺️
産まれたら寝られないので今のうちにゆっくりするのがいいかと👍

ymama

予定日一週間前の出産だったのでご参考になるかは分かりませんが。。

出産2日前の健診で子宮0センチ、赤ちゃんも全然降りてきておらず予定日超過するだろうね〜と言われておりました。

そこで勧められたのがスクワットで、早速スクワットをしてみたところ翌朝おしるし、その日の夕方に陣痛、翌日午前2時半には産まれました。笑

もう既に試されているかもしれませんがスクワットおすすめです🙌✨

あと、分娩台の上で陣痛が遠のいた時、助産師さんがおっぱいマッサージをしてくれてお産が進んだので、おっぱいマッサージも効果あると思います!