※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

朝ごはんを遅れて食べさせるか、ミルクにするか、普通にあげて後の食事を遅らせるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月の娘の離乳食についてです。

現在、3回食なのですが大体
7:00 12:00 18:00 頃に食べています。
おやつは15:00頃にあげています。

しかし、今日は4:00頃に起きて遊び出してしまい
とりあえず麦茶を飲ませ抱っこして寝かせたのですがそれが5時半頃でした。
そのあと私も眠たくて寝てしまい、今さっき起きたのですが娘はぐっすり寝ています。

普段朝ごはんが7時なので、もうすでに遅くはなってしまっているけど起こして今から食べさせる方がいいのか
それとも起きるまで待って今日だけ朝ごはんはミルクにしてもいいのか
または起きるまで待って離乳食を普通にあげて、その後の離乳食時間を普段より少しずつ遅らせる方がいいのか…

みなさんはこんな時どうしますか?教えてください。

コメント

ミッフィー

明日で9ヶ月です!
とりあえず起きるまで待って、いつもと同じ量用意して食べさせて、昼と夜も普段通りであげてます😊

ナツ

自分なら起きたらミルクにします😊

はじめてのママリ🔰

うちの場合はズレることよくあるので、起きるまで待って普通に離乳食あげてそのあとの時間は普段より遅らせるやり方してます!

あんず

私は起きるまで待って、朝は普通にあげてお昼を少し遅らせ、お菓子はナシ(食べたそうならあり)で夜ご飯はいつも通りにすると思います😊
何時に何をするというのはあくまでも大人の感覚なので…私は子どもの感覚(朝起きたらご飯、その後しばらく遊んでお昼ご飯など)に合わせて生活させてあげたいです☺️(まだ0歳なので)

あい

起きたら軽めにパン一個とかあげます!