※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

旦那の会社の社長から空気清浄機をもらいました。お礼は必要でしょうか?相場や令状について教えてください。

旦那の会社の社長から、全然使わないからと空気清浄機をもらいました!旦那は、周りになんか思われると嫌だからと言っていいって言うんですが、こう言う時は必ずなにかお礼した方がいいですよね?!お酒は飲まない方みたいなんですがこういう時どのくらいの値段でなにを渡すのがいいんでしょう😵令状も入れた方がいいですか?😵
すみませんがアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

令状とかはせずに、おいしいお菓子?スイーツ?を旦那に持たせるくらいですかね💦
それでも持っていかなければ、それはそれでいいのかなと😊

みーさん33

もし、社長のご自宅が分かるのであればお礼状を付けて、お品物を送ります。持たせて帰るのも大変ですし。
個人的には地方出身なのでこの時期の旬なフルーツなどを送ります。相場は頂いた物の1/3くらいですかね。

未婚ならコーヒー、お酒
既婚ならお菓子、ジャム、ドレッシング
などにします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

そんなに重い物でなかったり、社長さんが車通勤なら旦那さんに直接渡してもらうのでお礼状は入れません😊

重そうな物で、徒歩や電車通勤なら郵送でお礼状も入れます💕

退会ユーザー

あ、すみませんお酒は飲まれないんですね(>_<)

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

皆の前で渡すと周りに何か(ゴマすりとかそんな感じのこと)思われるかもってことですかね?郵送するか、他の社員さんがいないところでササッと渡してもらってはどうでしょうか?
夫婦どちらかの出身地の名産品で、ある程度日持ちするもの、もしくはおすそ分けしやすいもの(果物とか)を取り寄せてお渡しすると喜ばれそうな気がします。金額は、5000〜10000円くらいが気を遣わせない気がします。
お礼状は郵送なら添えますが、手渡しなら要らないと思います。

まーむ

どのくらいの規模の会社の社長さんかわかりませんが、うちの旦那の会社は社員10人くらいの小さい会社で、社長が新しい物好きの飽き性で、よくいらなくなったものを貰ってきます😅ゴルフセット一式やBBQセット、トレーニング用のバイクマシーンなどなど高額な物から、子供にってUFOキャッチャーの景品とか安いものまで様々ですが、一度もお礼の品など渡したことありません😭
社長さんとどんな関係なのかにもよると思いますが、無くてもいいのかなーと思います🥺